こんにちは。

 

今日も日野市の加藤ピアノ教室、ブログにお越し下さりありがとうございます。

 

今年の春から何人かの生徒さん達が、小学校、中学校、高校、社会人それぞれ一年生になりました。

 

その中の一人、I君。幼稚園の時からピアノを始め、今年ピカピカの小学一年生。

 

早いですね。あっと言う間です。

 

I 君。実はピアノではとても負けず嫌いで、幼稚園の頃は出来ないとしょっちゅう「悔し泣き」をしていました。

 

最近は、ちょっと涙ぐむことはあっても、大泣きはなくなりました。

 

この「くやしさ」。。。とても良いことだと思います。

 

これから小学校で沢山の学びが控えています。ピアノで培った「負けず嫌い」、

 

ピアノだけでなく、様々な「学び」で「良い方向の負けず嫌い」を発揮して欲しいですね。

 

音の読みや、音当ても早くなっています。

 

なんでも、学校のチャイムを聞いて、「階名(音の名前)でチャイムを歌っていた。」と、ママさんがびっくりしていました。

 

ピアノの上達と共に、これからがまたまた楽しみですね。

 

他の新一年生の生徒さん達も色々と楽しみです。