こんにちわ。ここのところ、バタバタとした日が続いていました。

 

11月6日に、無事、ミニコンサートを終えることができ、ホッとしています。

 

皆さん、しっかりとした演奏で、お母さん方との連弾もバッチリ。

 

小さなミスを気にしている生徒さんもいましたが、そんなことはもんだいではありません。大事なのは、いかに頑張ったか、そして、自分なりに人に伝える演奏が出来たか、だと思います。

 

人間なので、必ずしも完璧、というわけではありません。コンピューターではないので。。。プロの方達も本番でミスあります。なので、ちっともミスを恐れることはありません。(ミスして良いというわけではないですよ。)

 

しかし、今回のミニコンサート、大きなミスをした人が一人もいませんでした。そして皆さん、良く弾けていました。

 

とても良いコンサートでしたよ。参加者の方、全員、金賞です!