こんにちわ。今日もお越し下さり、ありがとうございます。

 

朝晩の気温がすっかり冷えてきましたね。

 

今日はKちゃんのお話です。

 

Kちゃんは、小学校一年生の時からピアノを習いに来ています。両手に入った頃、習い始めて数カ月位経った時に、難しさを感じたのか、お家でピアノを止めたい、と言ったそうです。しかし、お母さまが「もう少し続けてみたら」と、背中を押して下さいました。そのおかげで続けることが出来ました。

 

そんなKちゃん、中学生になり部活と両立しながら、3年間毎年、合唱祭の伴奏者にもなりました。高校受験の時もピアノを休まず、塾にも通わず自力で、第一志望の有名大学付属高校に合格。

 

高校では成績も上位枠をキープし、先日、学内での大学入学試験で、人気のある第一志望学部に見事合格しました。

 

そんなKちゃん、綺麗な柔らかい音を出す演奏をします。楽しい曲も好きです。レパートリー作りには、両方のタイプの曲を持とうと目標を持っています。

 

 

 

すっかり綺麗なお姉さんになったKちゃん。今は一番ほっとしていることでしょう。

羽を伸ばしてね。