こんにちわ。ご訪問ありがとうございます。

 

ここのところちょっと更新が遅れていまして。。。そのため、ちょっと前の話、今月の2週目の事になってしまいますが、嬉しい話なので聞いて下さい。

 

小学校6年生のRちゃん。しっかりとした聡明な女の子です。

 

市内の小6が集まり、市の大ホールで合同音楽会があります。コロナ禍で何時もと違う形で、ここ数年行われていました。今年はどのような形になるのでしょう。

 

詳細は分かりませんが、合同音楽会は行われることになったようです。合唱と合奏があるようで、Rちゃんは、合唱の伴奏をやりたい、とのこと。フムフム、テンポが早いノリノリの曲で、それなりにテクニックも必要。何しろ小学校最後の大きなイベントなので、他にも立候補者が2人いたので、Rちゃん含めて3人。オーディションとなりました。

 

さてさて、こうなったら特訓よ~、と頑張りました。あれこれ修正したりもしましたが、本人が一番頑張りました。

 

そして、オーディションの日、学校帰りに合格という嬉しい報告をしてくれました。

良かった、良かった。。。さあ、これから本番に向けて、今、レッスン中の曲と共に更に磨きをかけてね。