今回は、アクセサリーやさんで高品質な宝石レベルの高い商品が沢山作れる方法を紹介します。

 

ここで言う高品質な宝石は、エメラルド、サファイア、ルビー、ダイヤモンド

などです。

クリスタル、ターコイズなどと比べてなかなか入手困難だと思います。

(売ってる場所がよろずやかjewelryのお店しかないし、高い)

 

これらの高品質な宝石を自力で入手するには、

ミミックにお礼で貰う

どうくつでたからさがしの魔法を使って探す

 

くらいだと思います。

 

なかなか数も種類も揃わないなーと思ってる方が多いと思います。

 

 

【アクセサリーやさんで高品質な商品を沢山作る方法】

 

まずメリッサ先生から、「ジュエリーボックス」の授業を受けます。

 

アブラカタブラ号で、アクセサリにある「ふるいはこ」を買います。

あとはなんでもいいので、手持ちにあるクリスタルとかでも(こだわりたいひとはお好きな宝石を)用意します。

 

おみせの工房で、ジュエリーボックスのレシピを開きます。

ふるいはこ、宝石、※ながれぼしのカケラ、を レシピに当てはめます。

 

商品完成後に、まほう使いに変身して呪文をとなえます。

呪文は、

 

青いタブの「まほう」、黄色いタブの「こうせき」、青いタブの「たくさん」

の3個です。

まほうがかかって成功します。

 

ジュエリーボックスの使い方は、おみせの商品ではなく、

学生寮の自室で使う事になります。

 

ジュエリーボックスを部屋に置いてXボタンを押すと、ジュエリーボックスの精が話しかけてきます。

「宝石をくれたらお金もちにしてあげる」?多分 のような事を言うようになるので、

次回から宝石を用意してから話しかけます。

 

渡す宝石の種類は何でもアリです。

ちなみに私ははなやなので、使わないであろう「クリスタル」を何回かあげました。

そうして宝石をあげているうちに、ジュエリーボックスの精が

「だいぶマンゾク」と言うようになります。

 

そうしたら、選択肢で「もうあげない」を選びます。

 

そうすると、ジュエリーボックスが壊れてランダムで高品質の宝石が15個貰えます。

(エメラルド、ルビー、サファイア、ダイヤモンドのどれか)

 

こ、これは嬉しい!アクセサリーやさんには歓喜すぎるレシピのアイテムです。

 

ちなみに私は溜まってたクリスタルを沢山あげているうちに、即日でダイヤモンド15個を入手しました。

流行がアクセサリーになったときに使おうと思います。

 

 

※ながれぼしのカケラの入手方法

 

これはかめやで作ってもらいます。

かめやで、「かいたい」で材料を選ぶと、入手困難も含めて色々なアイテムが提示されています。

この中にある「ながれぼしのカケラ」を作ってもらいます。

 

ながれぼしのカケラを作成してもらうために渡す材料は、

アメジスト、ダイヤモンド、クリスタルです。

私はダイヤモンドなど持ってなかったので、クリスタル一択です。

9個売っておきました。

 

その後はかめやの店頭にながれぼしのカケラが並ぶまで待ちます。

商品が並ばないうちに何かアイテムなどを売ってしまうと作成中断されて店頭に並びません。

 

キノコなどかめやで売りたいものはごみばこやそうこなどに入れておいて、後日売りましょう。

 

数えていませんでしたが、数日後に商品並んでました!(2日くらい?)

 

ジュエリーボックスを沢山作って、高品質な宝石を手に入れましょう。

錬金術みたいな感じです。

 

 

以上今回はアクセサリーやさんにオススメの情報をまとめてみました。