全長100m、私も学んだ小学校の校舎、文化財として保存中

 

 

 

歩く昨日は初秋栗を感じた一日で

 

気温は30度程でも

湿度が30%~40%で

それ程暑さを感じることも無く

過ごすことが出来ました

 

お彼岸と言う季節を表す言葉通り

体感するものも一変しましたネ

 

これは大陸からの高気圧が

日本を覆ってくれたお陰です

 

今朝も家の中では有りますが

9:30で気温27度、湿度37%と

昨日と同じに過ごしやすい

一日と成りました

 

 

 

ハイハイ昨日は墓参りに京都西山まで

行きました

 

土曜日9時頃の出発でしたが

十三経由で京都線に乗り換える

 

特急大阪梅田発のこの列車はバス

まるでウイークデー朝のラッシュ並!

当然座る席も無く降りる人も少数

殆どは京都への客でしょう

 

東南アジア系、韓国からの旅行客

和服姿の女性は出勤途中か?

相交じり合っての電車中風景です

 

こんな車中では先ず予防マスクは

外せませんね

 

それで無くても新しい

コロナ変異株は感染率が高くて

これ迄のオミクロン株のワクチンは

新株対しての効力が無いとなれば

マスクは外せない処です

 

しかしこの日の電車の中は

マスク着用率は50%有るか無いか

でした?

 

私を神経質だと思う方も

いると思いますが

 

人込みと電車バスではマスクを

着用しています

 

今の状況が決して良いとは

言えないのでマスクはします

 

 

 

京都の西方に成ります桂駅で

電車を降りて送迎バスで霊園まで

行きました

 

桂駅周辺では余り旅行客に

出会うことは有りません

 

しかし桂駅から車で10分程走りますと

嵐山渡月橋に行ける近さに有ります

 

昔は墓参りが終わって

良く渡月橋を渡り、川縁で弁当を

食べたことも有りましたが

 

今は人でごった返し、近づくことも

容易では有りません(笑)

 

 

この日は私、体調は良く無かったので

墓参りをやめようかと思いましたが

 

天気に釣られて家を出ました

 

墓参りを終えて13時頃家に帰ることが

出来ました、へとへとでした

 

昨日は

両足首関節痛(速足では歩けない)

右手首関節痛(特に右側は激痛)

 

何れもリウマチの痛みですが

 

バイオ製剤アクテムラの効果が

無くなって来たように思います

 

前回から11日目の昨日

家に帰ると新しいアクテムラを

皮下注射しました

 

つまり14日(2週間)間隔で

注射していたものを

11日で注射したことに成ります

 

この様な事は初めてですが

注射薬の早打ちについては

 

10日までの調整は主治医に

許可を頂いています

 

リウマチ薬が効かなくなった

原因として考えられることは

 

ステロイド剤の減薬スピードが

早すぎた事しか考え付きませんが

 

主治医も同じ考えならば

増薬も考えても良いのでは無いかと

 

思いますが、これは主治医の

許可が必要です

 

鎮痛剤についてはこれ迄

使っていませんが

必要ならば使いたいと思います

 

カロナールは家に沢山あります

昨日も1錠(500)飲みましたが

殆ど効果は無いと言えます

 

現在の状態を申しますと

右手のみ手造りのサポーターで

固定していて

何もしなければ痛みは有りません

 

普通なら昨日14時頃に皮下注射した

アクテムラが効いてくるはずですが

如何に・・・立ち上がる歩くハイハイ

 

 

 

糖尿病の名称(読み名)が

変わるんだって?

 

「ダイアベティス」

成るそうだけど

 

”案”とも書いてあるし

 

ダイヤベティスは

糖尿病の英語表記で

 

それを

親しみやすいカタカナ読みに

したものだそうです

 

でも私はもう覚えられないょ

 

え~と何科だったっけ?・・・

 

 

むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符

 

 

 

 

 

 2019/09月(4年前)に、私のお気に入りの音楽や動画をYOU TUBEからお借り(一方的に)してブログにUPして居たのですが、多数のものが著作権侵害に当たり削除されました。

悪質なもので無ければ権料を払えとは言われません、その件が有って以来リスニングチェアは休んでおりました。笑い泣き

 

生き残った中には前々回のブログで紹介した「ちいさい秋みつけた」や「秋に寄せて」が有り浅田真央さんが、ほぼパーフェクトなSPを演じた時の音楽が「秋に寄せて」、音楽とのマッチングが素晴らしいもので、今でも見ていると涙泣が出てきます。

PCでは是非、全画面で見て下さいバレエ

 

 

 曲イチョウ秋に寄せてくまアイス

 

  作ラウル・ディ・ブラシオ

動画 浅田真央(SPより)

 

 

 

 

景色が良くて

空気が澄んでいて

人も少なくて

のんびり出来る場所って

 

有りませんかネ

 

・・・

 

えっ、が架かってる処?

 

私に

似合ってませんから

 

お断りします

 

コーヒー爆  笑歩く

 

 


にほんブログ村