今日もお立ち寄り頂き

(人''▽`)ありがとう

ございます

 

 

 

 

 

 

 

昨日のことですが

家内が?

 

 

あんぐり「お父さん、月下美人

咲きそうやで」

 

ニコニコ「なぬ!あの気まぐれ

月下美人が?

あのお待たせ月下美人が

咲くのか?」

 

歩く飛び出すハートダッシュ「どれどれ、

私が見てやろう」

 

 

ラブラブラブラブイエローハーツラブラブラブラブイエローハーツラブラブ

 

 

おおっ!

いつの間に、こんな蕾が

 

 

蕾の長さは8Cmほど

 

今年はもう咲かないと

思っていましたが

 

ここまで蕾が大きくなれば

 

あと3~4日すれば

立派に咲いてくれると

思います

 

時期が来たら

またお知らせいたします

 

 

 

音符ハート音符ハート音符ハート音符ハート

 

 

下矢印下のプランターの苗は

何でしょう?

 

 

約1ヶ月ほど前でした

 

家内がある種を撒きまして

ここまで育ったのが

この苗です

 

時期はずれのキュウリです

 

キュウリと言えば

夏野菜の代表のような野菜

 

しかし今の時代は

年中安価な値段で

ハウス物が食べられますし

珍しくもありません

 

だからと言って

冬の寒い時期に何も施さず

キュウリを育てようとしても

無理だと思います

 

 

そこでわたくし共の

敷地の一部に四方を

コンクリートで仕切っている

場所が有り、

 

そこは日当りが良くて

(夏は暑く成り過ぎる)

 

ここにプランターに

植え変えたキュウリを置き

 

風や霜よけのビニールを

掛ければ

温室効果が得られるのです

 

上手く行けば

うふふの きゅう

 

なんだけどね~

 

 

 

スタースタースタースタースタースタースター

 

 

 

予防接種バイオ製剤アクテムラ

抗リウマチ薬ですが

 

今朝9時に初打ちしました

 

打ってから8時間程

経過しましたが

 

副反応とかは特に有りません

 

アクテムラは唯一国産の

生物学的製剤だそうです

 

コロナウイルスの重症患者に

要入れば、良く効いて

 

一命をとり止めたことで

有名になりました

 

じゃあ、この薬使っていれば

 

コロナワクチン打たなくても

良いのかな?

 

何てこと思いますが

 

それとこれとは又別の話だと

主治医に言われました 笑

 

もし罹っても重症化は

免れるかも知れないネ

でした

 

では又ネ

コーヒー爆  笑

 

 

 

 


にほんブログ村