サボテンの花、開花直前に

 

接触事故があり

蕾がぽろっと取れちゃった!

 

慌てず嫁さんは

小瓶に水を入れ、蕾を浸けました

 

笑今日無事に開花しました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のブログではご意見や

お褒めの言葉を色々頂き

 

(人''▽`)ありがとう

☆ございました~

 

大変嬉しく思います

 

私は少し勘違いをしていたのかも

知れませんね魂が抜ける

 

そうです、あのハゲ爺ぃの

プロフィールアイコン(画像)

 

 

何故変えたのか!あんぐり

 

カピパラよりハゲ爺ぃの方が

良かったのにとのご意見!

 

成るほど、漫画チックな物の方が

目立つし印象に残りやすいハイハイ

 

その為のアイコンじゃないのか?

 

言われてみればその通りで

カピパラとハゲ爺ぃを並べて見て

 

アイコンが小さくなれば

カピパラの存在感が無くなり

ハゲ爺ぃが目立って来る

 

まるで”Xファイル”に出て来る

宇宙人のように!

 

で、優柔不断な私としては

 

何も無かったように、こっそり

元のハゲ爺ぃに戻すことを

考えました口笛

 

それはやめて!真顔

 

皆さんにお断りして

元に戻すとに決めました

 

 

一つだけ、”ハゲ”を隠す修正を

施すことをお許し下さい爆  笑

 

 

 

これが・・・

 

 

下矢印

下矢印

こうなり・・・

 

下矢印

下矢印

 

こんな風になりました!

 

 

 

 

 

 

 The X-Files 

途中で「X-ファイル」のことが

出ておりましたが

 

若い方はご存知ない方もいると

思いますがハイハイ

 

これはアメリカで放映された

テレビドラマで

 

アメリカ FBI 特別捜査官が

未解決事件を捜査するSFドラマ

 

 

再捜査して解決する事件もあれば

未解決のまま終わる事件も

あったりします

 

怪奇現象や超常現象・科学では

解明できない事件が多く

 

UFOや宇宙人が

出て来るのもこのドラマならでは

 

これら事件簿のことを

「X-ファイル」と言います

 

今から30年程前に日本でも放映

されていたと思います

 

一話完結で大変面白く、好きでした

 

1シーズン・24エピソードを

一年で放映し、9シーズンまで続き

プラス復活3シーズン

続いたそうですよだれ

 

 

 

主人公(男女ペアの捜査官)

 

フォックス・モルダー(男性)

ダナ・スカリー(女性)

 

1993年からアメリカで制作され

テレビで放映された

 

瞬く間に世界中で大ヒットし

 

日本では1995年から2年間

朝日テレビ系で放映

 

1998年から5年間「日曜洋画劇場」

でも放映されました

 

 

9シーズン・24エピソード

実は私このビデオを今、見ています

 

アマゾンプライムビデオ

 

ご存知の方も多いかと思います

アマゾンの有料会員(月500円)

 

大部分の映画・TVドラマ・アニメ

等が無料で見られるとかで

私は半年ほど前に

 

「ジパング」かわぐちかいじの

アニメを見たくて入会よだれ

 

昔の映画が好きで良く見ています

西部劇・アクション映画・SF映画

 

そして最近は戦争戦記映画も

『ヒトラー・・』『アウシュビッツ』

 

これはやはりロシア・ウクライナに

関連付けて興味がありました

 

残念ながら私が見ている

Xファイルは有料なんです

 

今見てるシーズン1は

24話で1,000円払いました

 

1話40円ならまあ良いかですね

 

 

映画を見るためにブログを更新する

時間が取れなかったことも

 

あったかな~~凝視

 

 

m(__)m ごめんチャイ

 

コーヒー爆  笑