和菓子、洋菓子、今の気分は? | マザー・ウララのブログ♪

マザー・ウララのブログ♪

「私は 決して助けた人を 数えたりしません。 ただ一人 ひとり そして また一人 」

和菓子、洋菓子、今の気分は? ブログネタ:和菓子、洋菓子、今の気分は? 参加中
本文はここから


こんばんは~、ジェニーさん^^

「ジェニーに首ったけ音譜」、いつも首が痛いウララですよ~、、、、


ジェニーは、秋といえば和菓子(おだんご・ようかん)っていうイメージがつよいんですね^^



Q 皆さんは、今の気分は和菓子と洋菓子、どちらですか?


私は、あと30分間で、2つのブログネタを書かなければいけない状況なんですが、

こんな時は、落ちつける和菓子より、洋菓子です音譜


普段は、4(洋菓子):1(和菓子)の割合で食べてますよ~。





深夜にやってるテレビの「せのブラ」で、和菓子屋さんが出演されてました。


和菓子屋さんの奥さん


「菓子の原料の金額が上がって、値上げしたいんですが、、、、

洋菓子だったら、100円値上げしても、そのまま買われる人が多いでしょ。

和菓子だったら、値上げしたら『高い!!』って言われちゃうんですよ。

なんでなんでしょう~?」



せのさん

「ああ~、ホンマやね~。

ま~、頑張ってください^^。」



私は、この場面が印象に残ってますね。