実写化してほしい漫画 | マザー・ウララのブログ♪

マザー・ウララのブログ♪

「私は 決して助けた人を 数えたりしません。 ただ一人 ひとり そして また一人 」

実写化してほしい漫画 ブログネタ:実写化してほしい漫画 参加中
本文はここから







おはようございます、ダニーさん^^


私は、アパッチ野球軍のマネージャーをしてます、堂島ウララですよ~音譜



Q 実写化してほしい漫画



ダニーさんは「バクマン」なんですね^^

全く知りません。

音譜読んでみたいです


私は、「ビックX」です。



内容

「兵士巨大化・強化薬「ビックX」を受け継いだ主人公が、平和の為にネオナチ組織と戦う。

万年筆型注射器や、テレパシーなどおもしろい設定が多い。

敵がハンパなく強力なところもいい!

もちろんビックXを注射した主人公が暴れれば、大抵の敵は全滅してしまうが、

注射器が奪われたり、効果が切れてピンチを迎える主人公が何度も描かれる。

巨大ヒーロー物でありながら、戦争の狂気と、やるせなさが、さり気なく散りばめられている。」



小学1年生ぐらいの頃に、「ビックX]を見たと思います。

私は、黒くて太い万年筆が、欲しくて堪らなかったのを覚えています。

だけど買って貰えなくて、黒でない細いシャープ・ペンを買って貰いました(笑)



確か、万年筆型注射器には、ダイヤルが2つあって、

・「1」で、体の大きさは変わらないけど、パワーやスピードが急激に上がる。

・「2」で、体が何十倍にもなり、同上。

でも多用すると、効かなくなったり、生命に危険がある! といういうのは、やけにリアルでした。




子供の頃の私は、必ずビックXになれる! と信じ、

自分の二の腕にシャープ・ペンを、血が出るほど押しつけていたことがあります。


・・・ほろ苦い思い出ですよ~