自分の声好き? | マザー・ウララのブログ♪

マザー・ウララのブログ♪

「私は 決して助けた人を 数えたりしません。 ただ一人 ひとり そして また一人 」

自分の声好き? ブログネタ:自分の声好き? 参加中
本文はここから

こんばんは~、愛しのエリーさま^^

私は縄文時代のクワガタ・ウララですよ~音譜


エリーさんも、録音した自分の声を機械が壊れてるんじゃないかって本気で思いましたか?

あ~~っ!? いっしょや・いっしょや~音譜

これも、何かの縁かもしれませんね~恋の矢

私は、こんな事ばかり言い続けて半世紀以上(笑)


エリーさんの、癒し系の声を聞いてみたいですよ~叫び



金八先生が言ってましたが、


女性が男性を選ぶ順番は?


①容姿・体型

②お金・将来性

③声

なんだそうです。


私は、③は絶対にない!と思ってます(笑)




Q みんなは自分の声好き?


自分の声は、ボワボワしていて、大嫌いですよ~。


私は、俳優の細川俊之さんと、森本レオの声が好きです音譜



細川俊之さんは、「あしたのジョー」の力石徹の声をされてましたね。

クールでありながらドスが、利いた声。

単にカッコイイというだけではなく、そこにワイルドさもあった。

力石徹がジョーのプロテスト不合格を知り、
「ハデなだけでなく 記事になるだけのニュース・バリューをもった男ですよ。

恐ろしいヤツです、、、、

ちんまり合格するような男なら さして 恐怖もかんじない…

テストなどという枠からはみ出してしまう、八方破れなところに戦慄を感じるんです。

テスト不合格…さすがは矢吹 してやったりってところですね (苦笑)」



伝説のキャラクター 力石徹

力石徹は、人間臭さと、かっこいいセリフを交互に備えた人物であるところに、人気の秘密があるようです。

非常にナイーブな部分と、頑固な部分、両方が交互に見え隠れするように見受けられます。

・自分の命の灯を燃やしてまでも、情熱を費やす姿

・頑固とした、そのストイックすぎる姿



私には、力石徹と細川俊之さんが重なって感じます。


力石徹、最期の声  「終わったな~、 何もかもが・・・」






森本レオさんの「親父にさよなら」っていう歌があります。


女を持つのは、男の甲斐性だ!と言って、

とうとう一人も持てなかった父さん、さよなら音譜


お前の女房は、絶対オレが見つけてやる!と言って

とうとう一人も見つけてくれなかった父さん、さよなら音譜

ぼくの親父だった父さん、さよなら音譜



私の父親も、自分がガンで入院しているのに、

必死になって看護婦さんに、私を紹介しているんですよ(苦笑)


「恥ずかしいから止めてくれ!」って、病院で大ゲンカしてしまいました。

それの方が、恥ずかしかったかな(苦笑)


オレの親父だった父さん・・・さよなら音譜