甘い卵焼きは好き? 苦手? | マザー・ウララのブログ♪

マザー・ウララのブログ♪

「私は 決して助けた人を 数えたりしません。 ただ一人 ひとり そして また一人 」

甘い卵焼きは好き?  苦手? ブログネタ:甘い卵焼きは好き? 苦手? 参加中
本文はここから

こんばんは~、生活情報サイト「All About」さん^^。

深夜の友は、真の友と、「All About」さんに言っても意味がないけど、 言わしてください^^。


今回の、

国際結婚の「家庭の味」とは?

考える事が多かったです。


私の知っている新婚さんで、

旦那さんが、

自分の母親の、

・料理を作るスピード

・片付けの手際良さ

を見習うように妻に言ったら・・・


その後、夫婦は大ゲンカになったそうです(笑)




国際結婚

食事は日常生活の中の最も基本的な行為。

違った国の食文化を持つ二人が、家庭の中では1つの食卓を囲まなければならない。



結婚してない私も、悩んでしまいましたよ~(大笑)

これは、同じ国同士でも言えるんじゃないでしょうか?


「All About」さんは、素晴らしい結論を出されてますね^^

私もその通りだと思います。


「懐かしい味をどこかで取り入れつつ、新しい自分たちの家庭の味を作っていけたらいい音譜


結婚って、そういう事ですね^^





Q 甘い卵焼きは好き? 苦手?



私は疲れている時に、甘い卵焼きを作りますよ~音譜



私は「卵焼き」から、おばあちゃんの事を思い出しました。

私の母親のお母さんです。

おばあちゃんが作った卵焼きが美味しかったからでしょうか?

それほど記憶はないんですが、


おばあちゃんは、

・信じている人を裏切る人

・大勢で弱い子をイジメ行為

が大嫌いだったと思います。


それだけですけど、大切な事を教えてもらった様に思います。


それと、おばあちゃんは勇気があるというか?

無鉄砲だった様な記憶があります。


若い頃から、木のテッペンに上るのが大好きだったそうです。


こうして、亡くなられた人の事を時々は思い出して、

話すということは、亡くなられた人も喜ぶんだそうですよ~音譜



私が死んだら、悪口ばかりがコダマして行くんだろうな~?って思ってます(苦笑)





All About 「簡単スピード料理」とろーりチーズが人気の洋風卵焼き
All About 「手作り・保存食品 」具だくさんラー油入り卵焼き