日比谷公園その2 | たんぽぽママの人生いろいろ

たんぽぽママの人生いろいろ

猫3匹と人間1人の暮らしを綴っていきます。
自然と旅を愛するシニアです

暑いです

今日はお友達と池袋まで行く予定でしたが

中止にしました

外は40度です(車の気温計)

 

日比谷公園のユリをお届けします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

池の周囲にガマの穂

 

錆びた水飲み場 

 

この鶴の噴水が好きです

 

この暑さ 40度近くになる地域もたくさんあります

災害級の暑さです

 

家でのんびりごろごろしているのが私だけでなく 猫たちも

 

 

今日はお友達と池袋西武デパートに行く予定でしたが

予定変更

近場でランチになりました

 

ランチの様子はまた後日

この暑さで「不要不急の外出は控えるように」と

言われています

 

お友達は歩けますが長い距離は車いすです

西武デパートで車いすの予約もしていました

 

またの機会に約束をしました

 

長女が帰ってきて

「車貸して 自分の車のカギ側溝に落としてしまったの」と

私も自転車のカギを側溝に落として

拾うのが大変でした

 

車のカギも自転車のカギもなくすと大変

側溝に落とさないように気を付けてください

 

暑いといろいろ大変

皆さま お体をいたわってくださいませ

 

おしまい