花しょうぶ 北山公園 | たんぽぽママの人生いろいろ

たんぽぽママの人生いろいろ

猫3匹と人間1人の暮らしを綴っていきます。
自然と旅を愛するシニアです

こんにちは

日の出が早くなりましたね

一年で一番早いようです

昼間が長い 暮らしやすいです

 

花しょうぶを北山公園に見に行きました

 

 

 

 

こんな傘も出現

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな変わった花もありました

 

花しょうぶは5分咲きでしたが

きれいでした

 

今回はお友達にタクシー代を出してもらい

往復らくちんで公園を歩きました

 

所沢でハンバーグランチを食べました

 

 

お友達のお父様が96歳

家で転んで車いすになりました

お仕事も行けず ケアマネさんと相談して

ディサービスに行ってもらうことになりました

 

なので時間も短く 充実した時間を過ごしました

 

私の周りで「親の介護のため」と職場を辞められる方が複数います

介護離職なのでしょうか

 

お友達は「ディサービスに行っている間は働けるから」と

言っていましたがどうなることでしょう

 

私も介護が終わり 今度は自分の心配

腰椎骨折のため実年齢よりヨタヨタの私

もう骨折から4か月経とうとしています

 

この腰痛は一生なのかな・・・

 

自分の足で歩けるのは幸せなことです

 

おしまい