最近の日常 | たんぽぽママの人生いろいろ

たんぽぽママの人生いろいろ

猫3匹と人間1人の暮らしを綴っていきます。
自然と旅を愛するシニアです

もう5月も終わり

関東地方に台風がやってきます

被害がないことを祈ります

 

先週末は音楽会でした

 

 

チャイコフスキーの「悲愴」好きなのです

 

ディサービスの機織りです

 

 

お昼ご飯はちらし寿司と天ぷら トン汁

 

我が家の猫たち 左さくら 右プリン 奥にすみれ

 

昨日は早朝野鳥観察会に行きました

市からの依頼で5年ごとにメッシュで鳥の生態を調べます

 

6時スタート7時15分終了

ツバメ コゲラ ウグイス カワラヒワ・・

メッシュに種と数を記入していきます

 

 

こんなところを調査しました

私のお仕事はこれで終わり

「もうひと区画協力してくれない」と

頼まれました

 

しかしこののち夕方になって左足がしびれてきました

歩きすぎかも・・

 

参加したい気持ちと無理捨てはダメという気持ち

せめぎあっています

 

おしまい