ディサービスとお友達とのランチ | たんぽぽママの人生いろいろ

たんぽぽママの人生いろいろ

猫3匹と人間1人の暮らしを綴っていきます。
自然と旅を愛するシニアです

夜は冷え込みました

フリースを出して着ていました

お天気がいいですね

 

ディサービスで機織りをしています

縦糸を結んでいるところです

今回はモスグリーンのストールです

 

お昼ご飯は大きなコロッケ

 

別の日は塩サバと天ぷら たけのこご飯

 

先日病み上がりでお友達に会いに行きました

ビールで乾杯

 

サラダ もさもさして食べにくい

お友達は「お箸が欲しいわ」と

 

クラムチャウダー

 

トマトソースのパスタ

 

あとドリンクが来ました

ゴチになりました

 

今日もすっきりした五月晴れ

しかし風邪がまだすっきりしません

鼻声が続いています

 

お友達は「睡眠薬がなくなったから頂戴」ということで急いで

会いに行ったのです

 

幸い私の頓服が残っていたのであげました(コラコラ)

同じ薬でした(マイスリー5mg)

お友達はもうマイスリーなしでは寝むれないと

 

私はもっと強力な眠剤をもらっているので

夜はよく眠れます

 

帰りの時間 私のところは市営バスが1時間に1本

大急ぎて帰りましたが 4分アウト!!

出てしまいました

 

仕方なしにタクシー

病み上がりだから仕方がない

 

こんないいお天気なのに家に引きこもり

元気になるまで仕方がないわ

 

おしまい