家ですること  | たんぽぽママの人生いろいろ

たんぽぽママの人生いろいろ

猫3匹と人間1人の暮らしを綴っていきます。
自然と旅を愛するシニアです

3月になりましたね

日差しも日増しに力強くなってきました

 

2月5日に腰椎疲労骨折した私

2月はできるだけ安静にしていました

買い物 病院以外はお家の中

 

そんな中での楽しみを見つけています

NHKのラジオ英語講座です

今月号も買ってきましたよ

 

午前と午後で1時間ずつ 約2時間聞いています

外国に行こうと勉強を始めましたが

骨折で心も折れました

 

しかし有り余る時間を有意義に使おうと思っています

 

 

食べたいものは食べようと お寿司

角上魚類まで買いに行きました

 

お気に入りの白ワイン

 

私が寝ていると一緒に寝てくれるスミレ

 

さくら

 

プリン

 

今日はぽかぽか陽気なので 庭仕事を軽くしました

もう雑草も生えてきて草むしりと 買ってきた苗の植え付けです

 

花が咲くのはずっと先

今から想像しながら植えました

 

昨年末まで海外旅行に行きたいと思っていましたが

思いがけない腰椎疲労骨折

英語の勉強のモチベーションを保つのに苦労しています

 

高齢のお友達がネイティブの英会話教室を勧めてくれます

今は電車も乗れないので断っていますが

良くなったら行くと約束をしました

 

高齢のお友達は「アメリカなら行ってもいいわ」

昨年このお友達と奈良 京都の旅に行きましたが

私がお世話ができません

 

はるかなる海外旅行 

パスポートも取りに行かねばなりません

元気になればまた行きたくなるかな

 

今日も英語の勉強 頑張っています

 

おしまい