音楽会とおせち | たんぽぽママの人生いろいろ

たんぽぽママの人生いろいろ

猫3匹と人間1人の暮らしを綴っていきます。
自然と旅を愛するシニアです

週末になるとお天気が良くない

今日は雪かと思ったら雨で良かったわ

 

昨日は音楽会でした

場所は池袋 芸術劇場

 

演奏される演目です

 

私の席は前から3列目 

 

ビオラ チェロの真ん前

 

最後の演奏は ベートーベン田園でした

 

 

この曲は父が好きで 子供の頃からよく聞いていました

あまりに有名なので コンサートに来る人達は

嫌ほど聞いてると思います

 

読響で聞くのは初めてでした

コンサートマスターの長原幸太さんのバイオリンの音が

よく聞こえてきます

 

団員の皆さん 楽しそうにこのオーケストラなりの表現を

一生懸命されていました

 

楽しい田園風景が浮かび上がってくるような演奏でした

いい表現で楽しい場面は楽しく 嵐の場面は厳しく

みんなの感性が伝わる演奏会でした

 

とても良かったです

 

おまけ

 

おせちの第二弾が来ました

 

 

 

とっても大きいのです

4人分だわ

 

二段目をお二階の若い世帯にあげました

お友達は都合が悪く 私一人で平らげたのです

 

今日も洋風おせちが届きます

今日こそお友達を呼んで第二のお正月だわ

日本酒(〆張鶴)白ワイン 赤ワイン スパークリングワイン ビール

なんでもござれ

 

お昼から宴会です

 

クラシックを聞きながら楽しみましょう

 

おしまい