今年もよろしくお願いいたします | たんぽぽママの人生いろいろ

たんぽぽママの人生いろいろ

猫3匹と人間1人の暮らしを綴っていきます。
自然と旅を愛するシニアです

今日はもう7日です

年末 お正月と忙しい暮らしをしていました

 

元旦から能登半島大震災 びっくりしました

翌日は飛行機事故

テレビに釘付けでした

 

我が家にも日常が戻ってきました

デイサービスで機織り ストールがまもなく出来上がりです

 

お昼です 今月から250円にアップ

 

高齢のお友達のお誕生日なのでお祝いしました

私は車なのでオレンジジュース

 

タンパク質をとらないととポークステーキ

 

ミニデザート

 

我が家のプリンとスミレは彼女のところから来ました

生まれたばかりの捨て猫でした

お礼にとたっぷり猫餌をもらってきました

 

彼女とのお付き合いも15年を過ぎました

御年86歳 免許更新なのですが迷っていました

「もう返納したほうがいいわよ」

彼女は家の直ぐ側からバスが頻繁に出ているし

東京都民は高齢者無料

事情が違います

「息子からも言われているのよ」と

 

ねこちゃん(ブロともさん)から一眼レブのカメラをもらいました

試し撮り

 

 

能登半島で大地震がありました

夫の実家が七尾の近く

被害は大したこともないのですが

断水中です

 

幸い沢の水を利用できるところなので

利用していると

 

ただしお風呂は入れないって

 

毎日被害の甚大さが伝わってきます

被害に合われた方々心よりお見舞い申し上げます

 

今年もよろしくお願いいたします

 

おしまい