断捨離しているのに | たんぽぽママの人生いろいろ

たんぽぽママの人生いろいろ

猫3匹と人間1人の暮らしを綴っていきます。
自然と旅を愛するシニアです

前記事に温かいコメントいただきましてありがとうございました

60歳をすぎると自分の始末を考え始めます

終活を含め断捨離に努めていますが困ったことがあります

 

もっと終活してほしい両親から不用品が山のように来るのです

先月はお皿を山のように引き取ってきました

先日はバッグとお財布です

 

母の実家はハンドバックを作っています

そのつてで沢山バッグを持っています

 

母に「処分する」というと泣いてしまうので

私が預かることになるのです

 

山のように来たバッグを見てため息をつくと涙が出てきました

幸い今日お会いしたお友達が引き取ってくれました

 

今不自由なく暮らしているということはこれで十分ということ

「売ればいい」という意見もありますが そこまで気力がありません

 

お皿の前に来たのはタオル類とエプロン 新品です

エプロンを使わない私にとってこれも不用品

 

断捨離は続きます

 

おしまい