私の家族と幼少期の思い出 | 『暖かな陽だまり』HOLISTIC SALON URARA三重県津市

『暖かな陽だまり』HOLISTIC SALON URARA三重県津市

三重県津市・完全予約制 
ホロソフィー施術 自宅サロンHOLISTIC SALON URARA

学生時代、周りの人達は1人親家庭の人が多かったので、それが当たり前のように思っていましたが

大人になり色んな方々と出会い

私の幼少期の家庭環境が少し複雑だったのだと

知りました。


その少しだけ複雑な幼少期〜学生時代のことを

面白く残せたらなと思ってましたが

どうやら、そんな文才はなさそうなので

ただの自分史になってしまいますが😅


もしも読んでくださる方がいたら

私のことをこんな人なんだと

知っていただけると嬉しいのでブログに

残していこうと思います☺️



先ずは家族のことですが

私の父との思い出は誕生日におもちゃを

買ってもらったことと母と喧嘩していて

ジャンパーかなにかで殴りあっていたことしか

記憶にありません


私が3歳の時だったかに両親が離婚してから

1度も会ったことはないです

小学生の時に1度だけ運動会を観に来てくれた

らしいですが、父には残念ながら会えませんでした、なので父に対しては

会いたいなと思うことはあっても

「元気でいてくれたらな〜」ぐらいの

気持ちでいます


離婚後は母はスナックでママとして夜遅くまで

働いていていて

母と姉と私の3人は別々で暮らすことになりました


母は1人でアパートを借りて

姉は母方の祖父母の家で暮らして

私は祖母の姉(おばちゃん)の家で暮らすという

スタイル


みんなバラバラだったので

母と姉との3人での幼少期の頃の思い出が

あまりありません

姉と色んなことを話せたり仲良くなれたのは

大人になってからだと思います


母と私を育ててくれた、おばちゃんは

仲がとても悪くて💦会うと喧嘩ばかり

おばちゃんは、いつも母の悪口ばかり言って

毎日機嫌が悪く、ずっと何かに怒ってる人でした


おばちゃんは嫌いな私の母に家に来られるのが

嫌だったのでしょう

なので、母と過ごした記憶は少ないけど

母が仕事に行く前に一瞬だけ顔を見せに

来てくれてました


小学生低学年の時に暫く、会えない日が続いて

「あぁ、もう捨てられたのかな?」

と思っていたら、母から

「カニ🦀送ったから」

と電話があり、号泣した思い出があります。


どうやら、お客さんと北海道に旅行に行っていたらしい😅

無事、母は帰ってきて、私と姉は捨てられることもなく、カニ🦀は美味しかったです


母は私を車で買い物に連れて行き

買い物している間、公園で遊んで待っていると

私がいることを忘れて車で走り去っていったこともありました


号泣しながら必死で車を追いかけても

「忘れてたわ」の一言で終わり

母は、とにかく「ごめん」が言えない人なんです


私はそのことを未だに、忘れられず根に持ってます😡



こんな感じの幼少期スタートですが

徒然なるままに少しずつ残していこうと思います☘️