✩ゴーヤ好き?苦手?✩ | ☆読書大好きURARA diary☆

☆読書大好きURARA diary☆

気の向くまま好きなことをアップしています。
読書ネタ、グルメネタ、#ブログネタから。
三度の飯より本が大好き。

みんなの回答を見る


ゴーヤ昔は食わず嫌いでした(^◇^;)というのが、、

家で作ってもらったゴーヤチャンプルーがめちゃくちゃ苦くて😵😵😵

それから『ゴーヤ苦手症候群』になってしまったタラー


それからABCクッキングスタジオに通い始めて、上がってたメニューが『ゴーヤチャンプルー』


先生に、『私ゴーヤ苦手なんですよね~』って話したら、


『下処理なんよね~。下処理ちゃんとして、なるべく薄めに切ったら苦くなくなるよウインク


の言葉で授業を取ってみた!


結果!!


ゴーヤ、こんなに美味しかったんだぁ~~~!!ラブ


それから、夏になったらゴーヤチャンプルー作るようになりましたおねがい

体にも良いしねキラキラ

今年もいっぱい作ろう~星