✩本レポ~『女の運命は髪で変わる』✩ | ☆読書大好きURARA diary☆

☆読書大好きURARA diary☆

気の向くまま好きなことをアップしています。
読書ネタ、グルメネタ、#ブログネタから。
三度の飯より本が大好き。

この本には本当に影響を受けた!!

佐藤 友美さんの『女の運命は髪で変わる』


みんな綺麗になろうと思ったら、メイクを工夫したり、エステ行ったり、ダイエットして痩せる、服装を身綺麗にするって一番に考えがち。もちろんそこも大事です。

でもそれらに気を使いすぎてて逆に見てもらえてないのが、『髪』らしいです!ガーン

ちょっと離れた所から見た『人の印象』ってほとんどが髪型で、人を覚える時、

『あのショートカットの人』とか『髪が長い人』
って言うことが多いですよね。それだけ髪型の印象って人の記憶に残ります。

だからこそ!そこを小綺麗にしとこうよキラキラそれするかしないかで全然違うよってことが書かれています。

私も色々ヘアケア商品買いましたルンルン


ボタニカルのヘアオイルは、髪を洗ってタオルドライ後、つけて乾かしたらすっごく触り心地の良い艶のある髪になるし気に入ってますラブラブ

いち髪のヘアキープスティックも、アホ毛も抑えられたり(梅雨の時期とか必須よね)前髪とかも綺麗に整えられるからすっごく便利!スティックだから手が汚れないしねルンルンてへぺろ

あと梅雨の時期の美容院でのトリートメントは、他の時期にするのより10倍いいみたいですよウインク

というわけで、今日は雨の日に美容院行ってきますルンルンやっと行ける~嬉しいピンクハート
今日はカラーとカットとトリートメントです。
あとちゃんと美容師さんに、『なりたい自分のイメージ』を伝えた方がいいらしいです星

私は~爆笑

『色っぽく、オンナらしくなりたいピンクハート