✩本レポ~『女おとな旅ノート』✩ | ☆読書大好きURARA diary☆

☆読書大好きURARA diary☆

気の向くまま好きなことをアップしています。
読書ネタ、グルメネタ、#ブログネタから。
三度の飯より本が大好き。

今回は旅のエッセイ本を読みました地球

お箸休めにエッセイもココロが落ち着くなぁくるくるおねがい


イラストレーターをしてる著者が、世界各国たくさんの所に旅に出て、その楽しみの記憶をイラスト付きでノートに思い出を記していく、著者なりの旅の醍醐味が描かれています。
フランス、ロシア、スウェーデン、デンマーク、ポルトガル、ラオス
たくさん行ってるなぁ~!!
ここの国はこんな美味しいお料理があるんだラブこんな子供たちやおばあちゃんがいる星

『読書は旅のようなもの』と言われますが、本当にこの作品は、普段行けないような所や世界を本を通して見せてくれて、旅をしているかのような気持ちにさせてくれますルンルン爆笑

最初は世界各国の旅の話で、
後半は日本国内日本の話。こんな民芸品やお土産を売っている所がある、など日本にいながら知らなかった世界まで発見出来ました。

読んでいると、ホント旅行したくなりますよラブラブ