✩衣替えする派ですか?しない派ですか?✩ | ☆読書大好きURARA diary☆

☆読書大好きURARA diary☆

気の向くまま好きなことをアップしています。
読書ネタ、グルメネタ、#ブログネタから。
三度の飯より本が大好き。

みんなの回答を見る


衣替えって、これまでは『するべきもの』だ!と思っていたのもあって、
ハウスダストで毎回鼻がグシュングシュンになりながらやっていましたゲホゲホ正直一番やりたくないと思ってた(^◇^;)

でもこんまりさんこと、近藤麻理恵さんの『人生がときめく片付けの魔法』というマンガの、ここの部分を見た時、

『必ずしも衣替え、しなきゃいけないわけじゃないんだ!!びっくり』と思って、

衣替えしない派』になりました星ウインク



結果、洋服ダンスの上に上矢印
夏物のTシャツを閉まっていた引き出しを置いて、
春夏秋冬全部の洋服が、一箇所にある状態にしました星グッ
もう洋服を出し入れしてしまう必要がありませんウインク

こうして今ある物が見えるようにすることによって、
何があるか分かりやすくなるし、
夏以外にも重ね着のオシャレも出来るし、そんなイメージが湧きやすくなりますルンルン