✩うちでのこづちちゃん♡コイン通りのお好み焼き屋さん♪✩ | ☆読書大好きURARA diary☆

☆読書大好きURARA diary☆

気の向くまま好きなことをアップしています。
読書ネタ、グルメネタ、#ブログネタから。
三度の飯より本が大好き。

みんなの回答を見る


先日広島の本通りで見つけた可愛い子❤️
『うちでのこづち』ちゃん💖


広島県五日市市のコイン通りのキャラクターだそうです❤️

五日市には広島造幣局があるため、そこに繋がる通りを『コイン通り』と呼んでいます。

お金にまつわる場所でもあるので、お金持ちの神様に会えるという開運スポットキラキラ
『金持稲荷大社⛩』があるそうですキラキラお願い

あとそこにあるお好み焼き屋さん星
『金持焼き』というお好み焼きがあって、仕上げにたっぷり金箔をかけてくれるそうですキラキラびっくり

生地も野菜と鶏ガラ出し汁を使ったこだわりスープを使用しています。

あとトッピングの種類が多いのもびっくりした!!こんなに多いところはなかなかないんじゃないかな!?
明太子とかハンバーグとかルンルンラブオーダーするのも楽しそうイエローハーツ照れ

あとここは『関西風のお好み焼き』もやってる星
広島でお好み焼き屋さんって言ったらたいてい広島風のみのお店が多いけど、『関西風』までやってる所はかなり珍しいですね星