「成瀬は信じた道をいく」宮島 未奈。 | 読書の記録

読書の記録

三人家族みんな読書好き。スキマ時間の読書の記録。

だいぶ前ですが、こちらを親子で読了してました

書き途中で、下書きになっていたものに追記ーー

 

 

前回と同じ、いい味をだしてるわー成瀬!

前作から続いて、信じた道を突き進んでる感じが良いわー

 

全く毛色の違う本ですが、

私の中では、隠蔽捜査シリーズの竜崎サンと同じ分類

 

 

芯が通ってて、まっすぐな感じというのかしらん、

別にそれで、他の人を批判するとかではなくて、

「自分の信念に基づいた行動しているから、私はぶれない」

みたいな感じ?

 

それがこの、襷をかけた表紙に繋がってくるのだけれど、

彼女の行動がまたね・・・

確かに、たしかに、

成瀬の中ではスジが通っているんだと思うのだけど

周りの人からみたら、斜め上だったりして、

そして、必ずしも親しみやすいキャラではない成瀬が、

沢山の人と繋げていっている(それも、畑違いの人たちを)、

その様子を感じて、噴き出しているうちに読み終わる感じでした

前作を読んでいなくても、楽しめる本です!