S抗体値を調べてみました | 高橋うらら公式ブログ

高橋うらら公式ブログ

児童文学作家のひとりごと

新型コロナの第7波がやってきてしまいました。

ワクチン接種はもう3回済ませましたが、2回目と3回目のときは、39度台の熱が出ました。

特に3回目は40度まで行ってもう死にそうチュー

しばらく体の調子が悪く、回復まで時間がかかりました。

 

と、いうことで、3回目から約4ヶ月経って、自分のS抗体値がいくつあるのか、初めて調べてみましたてへぺろ

郵送でキットを送ってくれる会社を利用しました。

 

お金はかかりますが、40度の熱をまた出すには、なかなか覚悟が必要ですガーン

 

結果は以下の通り。7827 U/mlでした。

 

私は医師ではないし、専門的なことは何もわかりませんが、4回目の接種は、しばらくまた時間をおいて抗体値がもっと少なくなってからにしようと思いますおねがい

 

おそらく、抗体値というものは、かなり個人差が大きいのではないでしょうか。

次の接種をどうしようか迷っている方には、こういう方法もあるということで、ご紹介しました。

 

どうしてこんなことをしたのかって?

それは、誕生日が過ぎた関係で、もうすぐ4回目の接種券が来るからですニコニコ ほほほ……。