こげつかないフライパン | 高橋うらら公式ブログ

高橋うらら公式ブログ

児童文学作家のひとりごと

 

子ども二人も独立して、毎日のお料理も夫婦二人分を作るだけになりました。

大きなお鍋やフライパンは、もういりません。

ということで、古くなったフライパンを買い換えました。

以前から、テフロン加工のものを使っていましたが、どうしても1年くらい使うとハゲてきます。

そもそも、あのハゲた部分は、いったいどこへ……?

ということで、「もっと恒久的に使えるこげつかないフライパンはないか?」

と調べて選んだのが、PENTAのフライパンです。

日本の中小企業の技術の結晶です。

なんと10年保証びっくり

こげつかず、油を使わなくても調理ができます。

取っ手がとれるので、本体だけ食器洗い機に入れて洗えます。

軽いですドキドキ

長く使えるということは、廃棄する回数も減るということで、環境にも優しいですよね。

これからも、いいものを大事に使っていきたいと思いますニコニコ

お料理もがんばろー(ほんとーか)口笛