信じたいっていう引力1 | 裏日記

信じたいっていう引力1

昨夜

いるはずの、病院からの連絡。

「約束の時間になってももどらないし連絡がつきません」

時計は10時を回っている。

あたしも連絡がつかなかった。

てっきり寝てると思ってたのに。

たくさん考えた。

真っ先に浮気の線を思ってしまった。

でも、そう考え出したら囚われてしまうから

他の可能性を考えた。

どっかで行き倒れとか

携帯落として探してたり

考え事したいからエスケイプしてたり。

でも、あたしの思考は

彼の電話ですぐにまた

そこに引き戻されてしまう。


「いや~、病院で寝てたんだ」


全身の毛穴が一度に全部開いた感覚がした。

私の声は間髪いれずに強くまっすぐ彼に向かった。


うそつき!


一瞬凍った。

それから、反射のように彼はまた嘘を重ねる。

「一人で飲んでたんだ」

常套手段。

お見通し。

「あなたが一人で飲まないって、しってるんよ。だいたい一人で飲んでたらいつも電話してくるでしょ。」

私の声は大きく響いていた。

「それに約束の時間を過ぎたら病院に電話しなさいよ!あなた一人勝手なことして、他の患者さんに手が回らないでしょ。」

どんどんなじる

「一人で飲みたいときもあるよ・・・」

もはや答えになっていない彼。

「誰と会ってたの!?前の彼女なんでしょ!」

もうあたしの思考はとまらなかった。

「違うよ、どうして女になるんかね!」

「だって嘘ついてるじゃない」

「・・・ごめん」

私は電話を切った。

私は安いワインを開けて瓶ごと持って水辺に出た。

やめてたタバコも手にした。

出会ったばかりの男の子に電話しまくった。

たばこも吸いまくった。

そして吐いた。

彼のことを考えないようにしたかった。