カンシャク | 裏日記

カンシャク

赤ちゃん夜鳴きで困ったな

カン蟲乳吐き弱ったな


ってカン蟲のカンは疳とも書くそうです。

病だれに甘。

甘え病

愛して欲しい病。


私は赤ん坊のころから疳蟲がひどくて

きおう丸を飲んでました。

私も、病気とまでは行かずとも

少しバランスは崩しやすいと思う。


最近本当に疳蟲がすごい。

今までが無理だったのかもしれないけど。

愛するだけで満足してた今までが。


愛が欲しくてたまらない。

彼の行動一つ一つが私の心を切り裂いていくみたい。

昨日も今日も

お見舞いの後、満たされない悲しみで

泣きながら帰る。

大人気ない。


抱きしめてもらえないと癇癪を起こす。

キスをせがむ。

外なのに。

あたしの要求はとどまるところを知らない。


疳が強いおかげか知らないけれど

わたしは一通り癇癪を起こした後

すごく冷静に自分を見つめる。

癇癪起こすことで浮き上がってくるものを見つめる。

昔から心理学だったり色々かじって

自分の中に座標を持ってるみたいだ。

認知療法を自分でやってしまう、といったら大げさかもしれない。

いったん外に吐き出す作業。

問題点が浮き出てくる。


あたし

彼の愛情を

感じ取れなくなってるんだ。

理由は知らない。

今までもそう。

歴代の彼氏に、これ見よがしに大事にされないと

愛されてることに気づかない。

何が悲しいって、こんな私をずっと繰り返していること。

多分、今

彼に対して

心が閉じてるのかも。

だって何も流れてこないもの。

一瞬たりとも。

なにを怖がっているんだろう。

何を

怖がっているんだろう。