出口を探してる | 裏日記

出口を探してる

ここのところ

少しカンが上がってる。

泣き出したり切れやすかったり

感覚が研ぎ澄まされている。

人と話していて

弱さとか痛みとか

迷いのポイントとか

分かってしまうような気になることがあったりする。


暗がりの向こうに嫌な気配と

近づいちゃダメっていう心の奥底の警笛を感じつつ

歩を進ませると

そこに廃墟があったり。

いつもなら廃墟があってもなんともないんだけど

のみこまれそうで怖い。

目もあてられなかった。


彼と将来のことについて話した。

彼の迷いが少し見えたような気がして

あたしはそれを口にしてしまった。

前に進むには辛抱しつつ歩を進めないといけないよねって。

彼の息が荒くなる彼。

顔は笑ってるんだけど

なにかを必死で抑えてる。

このひと、あたしに殺意を覚えてるんじゃないかって

冷静に思った。

「大丈夫??悪霊でもついてるんじゃない??」


ずっと戦慄が続いている。

あたし、戦う気だ。

多分感じてるのかもしれない

つぶされそうになる出来事が起こるってこと。


抱きしめてほしい

他の誰かじゃ無理

この不安は

彼に抱きしめてもらわないと昇華できない。

今希望が必要なんだ。

光を

探そう

明日は

抱きしめに行こう。