光と迷い | 裏日記

光と迷い

宝物は絶対に手放さない

これは

初めて恋をした時から今までの教訓

私は今

未だかつて手にしたことのない宝物をみつけてしまった

そして不安との闘い

一瞬一瞬

私は闘っている

闘いには

痛みがある

時に後悔する

自分の心

彼の心

彼女だった人の心

今更

刺さる

不安になる

「私は彼女と同じになってないか?」

彼女が愛されていたのは

今になって気付いた

私も愛されたいと願う気持ちと

彼女のようになることへの不安

「いつか彼が誰かに出会ってしまうんじゃないか?」

私と彼は絶対幸せになる

そう信じて疑わず

犯してしまった罪が

自分を苦しめる

その痛みを背に

手探りで日々を繋いでいくこと

昨日より解りあえてるのだろうか

それとも

解りあったつもりでいる?

自分の道を

自分で照らしていく

明かりを灯すのがへたくそな彼の灯りは

風が吹くと消えてしまう

私が照らしてあげたい

彼は距離を置きたがる

だから私も近づくことが怖い

そうして

私の道が暗くなってしまう

大きくて明るい

光で全てを照らすことはできないだろうか