【PCゲーム】【Diablo 4】欲しかったウバーユニークが出たものの・・・ | 元ダビスタ好きの独り言ブログ

元ダビスタ好きの独り言ブログ

個人的な出来事、PC、ゲーム、その他、適当に書き連ねます

週末だったのもあって(特に意味は無いw)、保管庫をボスの召喚素材が圧迫してしまっていたのもあったので、トーメント・ボス周回というか、アンダリエルをちょっとだけ(10回戦ほど)ファームしてみました。

 

結果は、前回と同じ「アンダリエルの面」が1個と「ティラエルの威力」が1個でした。

「ティラエルの威力」は初ドロップで、前から欲しかったウバーユニークだったりしたんですが・・・。

 

冷静になって考えると、バッシュ・ビルドを構築する過程で、胴鎧にそれなりのグレーター・アフィックス(以降GA)特性のついたものを装備していたんですよね。

 

今は殆ど役に立ってない「脳震盪」のランク+4がついているんですが、正直これはどうでも良いんですが、もう一つの特性が問題で、GA付きの防御力が滅茶苦茶影響が大きくて、この特性を持って、合計防御力を9230以上を維持してたんですよね・・・。

 

「ティラエルの威力」を装備するには、この防御力を他で補う必要があって、頭と腕はユニーク装備のため変更不可となるため、残るは脚と足しかないんですよね(あとは、アミュレットを合計防御力が付いたものにして、底上げするとかの方法はなきにしもあらずですが)。

 

でまぁ、脚と足を変えるのは良いんですが、そこでももう一つ問題が出てきます。

これもGA関連の問題で、実は脚と足にはGA付きの全耐性特性がついていたりします。

 

「ティラエル~」に全耐性がついているので、どちらかは不要になるのは確かなので、脚と足の再厳選をして、どちらかに全耐性(出来ればGA且つ筋力のGAも付いているとベスト)が付与されている物が出るまで厳選する、という話になりますねw

 

個人的には、ダメージ減と最大耐性+はバーバリアンにとっては魅力的なので、なんとか装備したいんですけど、ちょっと悩ましいですねw

 

取り敢えずは、ローグ用の強化素材も欲しいので、厳選もかねて「奈落」周回を再びバーバリアンでやるしかないのかな、と思ってますw

「陰鬱なる石」も20個消費してるので、この辺も回収しないとなりませんし、仕方ないですねw

 

また、今回出た「アンダリエル~」を併せると、「アンダリエル~」は2個余りで、分解するとしても、「燦然たる光彩」が現保有分と併せて6個になるんですが、何に交換するか悩ましところだったりします。

いっそ「ハーレクイン~」に交換して、「ティラエル~」も併せてドルイドに渡して一気に強化しちゃうのもありなのかな?とか思ったりしてますが、あと2個ウバーユニークが落ちるのを待って考えるべきなのかも含め、少し悩んでます(バーバリアンに全集中でも良いんですけどね・・・)w

 

取り敢えずは、バッシュ・バーバリアンの装備厳選再びという感じですが、果たしてどうしたものかw

 

※因みに、気のせいかもしれないんですが、アンダリエルをファームしていたときに、ユニークだけ全部同じ部位が落ちるパターンが発生して、その際にウバーユニークが落ちていました(前回はそんな落ち方してなかったんですけどねw)。単純に抽選時の母数の影響なだけかも知れませんけどw