【PCゲーム】【雑記】Diablo 4とかRedfallとか、対馬とか | 元ダビスタ好きの独り言ブログ

元ダビスタ好きの独り言ブログ

個人的な出来事、PC、ゲーム、その他、適当に書き連ねます

しばらく意地になってDiablo4遊んでました😅

バッシュ・バーバリアンはなんとか奈落ティア100をクリアできましたが、あんまり余裕がないような気がして・・・、「頭装備なんとかしたいな」(ハーレクインの紋章欲しいだけ😅)と思い立ち、シーズン4のストーリー?の中で、「鉄狼団」の栄誉ランクを最大18まで上げきると(栄誉ランク上げは、ヘルタイド内の敵を倒すことで1pt貰えるようになっており、エリートの敵だとこれが12pt貰えるという感じで、ひたすらヘルタイドで消し炭集めをしつつ敵を倒していくことで栄誉ランクを上げて行く感じですね)、報酬として「燦然たる光彩」という素材が貰えるんですが、この素材はウバーユニーク装備を鍛冶屋で分解すると入手できるもので、錬金術師にこれを4個渡す事で、好きなウバーユニークと交換できるという機能に使えたりします。

※このウバーユニーク交換サービスは、S3から実装された機能で、以前は5個必要だった気がします。ソロで遊んでると、ウバーユニークにはほぼほぼ縁がないので、「交換出来るほど素材用意出来るわけないだろ!」と思ったサービスですねw

 

でまぁ、バーバリアンは既に栄誉ランクMAXなので、手元に「燦然たる光彩」が1個だけ残る事に・・・、バーバリアンだけ遊んでS4は終わりにするつもりだったんですが、これだけレベル上げとグリフランク上げが楽なら、サブキャラ作って「燦然たる光彩」を集めて、バーバリアンに「ハーレクインの紋章」をプレゼントしよう、と言う事にしましたw

 

前にも少し書きましたが、「星無き空の指輪」というウバーユニークな指輪は1個だけ落ちているので(たぶんNMDで落ちた気がしますけど)、これを分解して「燦然たる光彩」1個は確定なので、残り2個だけあれば良いと言うことになります。

 

ということでネクロ→ドルイドを育ててましたw

※この2クラスに関しては、ネクロはシャドウ・血ゴーレムビルドなので、ウバーユニークが不要、ドルイドは人狼・竜巻ビルドで、胴に「ティラエルの威力」があると良いかな程度なので(パラゴンでも補えてるので要らない気はします)、デュリエルやアンダリエルの償還素材が腐るほどあるので、全ぶっぱしようと思ってますw

 

ドルイドは未だレベル98ですが(グリフは先にカンストしてますけどw)、もうすぐ100という感じで、鉄狼団の栄誉ランクは、いずれのキャラも2日程度(「禁忌の儀式」を回してれば直ぐですね)でMAXまで上げ切れたので、手元には「燦然たる光彩」が3個となってます。

あとは、「星無き空の指輪」を分解するだけなんですが、ドルイドのレベルがカンストしたら分解しようと思ってますw

 

とまぁ、Diablo4はこんな感じで未だ遊んでます(10日程度で2キャラ育て上げた感じですねw)😅

 

対馬は、ほとんど遊んで無いんですけど、少しずつ進めてる感じですかね・・😅

 

で、タイトルにある「Redfall」なんですが、ついさっきsteamよりメールが来まして、DLC分?が払い戻しになりましたw

ベセスダがマイクロソフトに買収されて、結果「Redfall」の開発スタジオだった

Arkane Austinが閉鎖になると同時に「Redfall」の開発が中止になったので、私のようにBITE BACK EDITION(追加の操作可能キャラを3体後々出します、みたいな話だったかな)を購入したユーザーへの措置をどうするのかが決まってなかったんですが、結局返金対応という事になったみたいです。

 

正直、いくらだったかも覚えてなかったんですが、明細によると9860円(税込)での購入分に対して、3909円の返金がありました。但し、steamのウォレットへの返金なのでsteamでの買い物にしか使えませんけどねw

 

何に使うか悩んでるんですが、丁度ストリートファイター6が半額セール(3995円(税込)しているので(6/18までだったかな)、ウォレットの金額を追加分として加算してくれるので、アルティメットエディションを2300円ちょっと追加するだけで購入できるのは少しお得かな?と思ってますが、もう少しだけ悩んでみます(この手のゲーム買っちゃうと、コントローラーも欲しくなりますしねぇ・・・、他に新作があるかどうかも見てみないとなりませんね)w

※ゲーミングノート余ってるので、それ用にDiablo4の別アカウントを用意するという手も一瞬考えたんですが、これこそ無駄使いなんですよねw

 

ま、当分はDiablo4で遊ぶと思いますw