【PCゲーム】Steamスプリングセール実施中 | 元ダビスタ好きの独り言ブログ

元ダビスタ好きの独り言ブログ

個人的な出来事、PC、ゲーム、その他、適当に書き連ねます

セール開催してますが、3/21の10:00am(PT)までだそうなので、日本時間の3/22 3:00amまでと言う事になりますね。

 

これと言って欲しいソフトなかったんですが、Enshrouded(霧の王国)を買ってしまいましたw

(元々早期アクセスで、割安に販売されているので)然程割引されてなかったんですが、隙間時間でのろ~り、ゆっくり遊ぶつもりでやってみようかなと思い、ポチリましたw

 

 

サバイバル・クラフトゲーをソロで遊ぶ事ほど、時間を無駄にすることはないんですけど、見聞を広げるという意味で「まぁいいや」とw

 

他ソフトだと、比較的お得感高いと思ったのは、アトラスの「PS5R」ですかね。50%オフなので、メーカーのイメージ的にはお得かな?と思いました(switch版持ってなければ購入してたかもw)。

 

あとは、人を選ぶかも知れませんが、龍が如くシリーズ(バイオシリーズもそんな印象)は、だいたいこの手のセールで投げ売りされるので(海外メーカーだと、EAとかBethesdaなんかが、そんな感じですね)、これを機会にシリーズを制覇するのも有かも?w

また、スクエニ作品も比較的割安で提供されるので、検討してみても良いかもですね。

 

いずれにせよ、リリース2年以内の作品はさほど安くならないので、(グラフィックスの質は最近のものと遜色ないので)5~3年前ぐらいのリリース作品などで、遊んで見たい作品があるなら、探してみるのも手だと思います。

 

個人的には、steamではなくてepic games storeの方のセールで、FC 2024のスタンダードエディションが2000円きってるのを買うか買うまいか悩んでますが、多分買わないかなw

 

1週間ほどのセールなので、「面白そう」と感じたら、お財布と相談するのも良いと思いますw