【PCゲーム】【雑記】やることNothing | 元ダビスタ好きの独り言ブログ

元ダビスタ好きの独り言ブログ

個人的な出来事、PC、ゲーム、その他、適当に書き連ねます

Diablo4は、いい加減ユニーク調律石が出ないので、やる気なくなってしまいましたが、ビルドの構築を色々試したいのもあって、1日4ナイトメアダンジョンみたいな感じで時間制限を設けて、グリフのランク上げをしています。

※あくまでも個人的な意見ですが、ウバーユニークがレアドロップで入手困難なのは、極論言えば文句言いようがないですが、ユニーク調律石に関しては、キャラクタースロットまで用意されているのにもかかわらず、運に左右されて出ないのは、明らかにサービスとしておかしいと思って居ます。だったら、隠しスロットか何かにして、通常は見せないようにしろと思いますし、少なくとも、なんらかの努力の結果の積み重ねにより解放される(例えば「マルファスの残響」x50とかね)とかの救済もあるべきだと思いますが、出ない人は「放置」みたいな扱いは、サービスとして最低だと思ってますが、もう、どうでも良いですw

 

最終的に、トータルで13個のグリフのランクをMax 21まで上げるつもりなんですが、現在8/13という感じで、半分ちょっとという感じ(めちゃ遅い)。

 

さすがに、プレイ時間を絞ると進捗はゆっくりになりますw

 

まぁ、それでも変にストレス貯めるよりはましかな、と。

 

一応ナイトメアダンジョン周回ついでに、葉っぱ付きの「囁きの木」ミッションやったり(この際に、必ず誰かは「マルファスの使者」召喚をしてるので、乱入して「熾火のコア」集めたりもしてますけども、1回やるのに7個いるので、正直うんざりMax)、たまにヘルタイドで「生ける鋼」貯めたりしてますが、現状デュリエルはあんまりやる気無しだったりはします。

 

ま、それはそれで良いとして、基本ディアブロ4は今シーズン限りのつもりでいますんで、文句や不満はその時だけのものと割り切って遊んでます。どっちにしろ、自分にとっての糞ゲー(苦痛の元)を無理に続ける理由もないので、逆に考えて、4月24日までしかディアブロ4遊べないんだし、楽しめるところは楽しもう(そもそも楽しめる要素無いですがw)と言う事にしています。

 

そんなこんなで、大枠のゲームという面では、あんまりやること無い今日この頃だったりしますが、先日epic games storeで購入した「Banisher: Ghost of New Eden」の返金処理が終わって、口座にお金が返ってきたので、代わりに何か買おうかな、と思って色々見てみたものの、(epic games store内では)特に遊んで見たい作品なしw

 

さすがに、この時期って、期待作と見られる作品って出ないんですよね。去年はホグワーツレガシーとか奇跡的にまぁまぁ遊べる作品は出ていましたが、その近辺でのリリース作品は結講糞ゲー率高かったと思います(私的にはRedfallとかw)。

 

epic games storeに限定してしまうと、適当な作品なさそうだったので、steamのウイッシュリスト(これも遊んで見たいから入れてるわけでは無くて、話題作だけ入れてるだけなんですけどもw)で、発売時期が近い作品(未発売作品)ないかなぁ、と思って見てみたところ、「Dragon's Dogma 2」と「Horizon Forbidden West」が3/22発売となっていたので、悩んだ結果「Dragon's Dogma 2 Deluxe Edtion」をポチリ。

※「Horizon Zero Dawn」は購入していたんですが、後で遊ぼうと思いつつ放置していたら積みゲーになってました。そのうち遊ぼうとは思って居ますんで、それで面白いと思ったら、価格が下がったときにでも「Horizon Forbidden~」買おうと思っていますw

 

正直、アクションRPGは(購入はするものの)あまり好きでは無く、長時間割くほどのめり込まないんですが、たまには良いか、と思って事前購入してみました。

 

発売まで1ヶ月以上あるので、どっちにしろ今遊べるゲームはないんですが、積みゲーは沢山あるので(switchだと、ペルソナ5Rとか、DQトレジャーズとか、PCは沢山w)、この辺を消化しようと思っていたり居なかったりしますが、果たしてw