【PCゲーム】【Diablo 4】トーメント生活も板についてきました | 元ダビスタ好きの独り言ブログ

元ダビスタ好きの独り言ブログ

個人的な出来事、PC、ゲーム、その他、適当に書き連ねます

その後トーメント(ワールドティア4)生活の方も軌道に乗って、現在レベル81まで来ましたw

 

エターナルでどういう風に経験値を稼げば良いかはある程度把握していたので、エターナルと同じような感じで、先ずはナイトメア(ワールドティア3)で「囁きの木」をグルグル周回しつつナイトメアダンジョンのギミックが緩いティア15~20を引き当てながら周回&グリフランク上げ(経験値がショボいw)&パラゴンpt稼ぎ、と言う感じで、1日も掛からずレベルを74ぐらいまで上げる事ができました。

※実は私の場合、ナイトメアダンジョンは、エターナルの時に、まだ経験値ブーストがされていない時期に遊んでいたため(ワールドティアも低かったのもありますけどもね・・・)、あまりにも育成においてのメリットが無かった事から、一部のグリフのランクをなんとか15にして、以降は100になるまで一切やりませんでした(確かレベル95ぐらいでパッチが当たって経験値効率は良くなったんですが、それでも高ティアでしか変化が見られない状態だったので....全くやらなかった訳ではなく、お試しで1回だけ回ったんですよね・・・自キャラの馬場もそんなに強く無かったですし)、結果的に100以降の老後生活でしか本格的には遊んでません)。

 

レベル74まで上げれれば(実際は73でも平気なはずですが)、トーメントの敵の最低レベル75という環境が丁度良い感じに思えてきますが、もう一つのエンドコンテンツである、「ヘルタイド」の場合は、敵の最低レベルが78の為、まだ少しきつい感じは否めません(雑魚は平気なんですが、エリートのエンチャントが結構地味にきつかったりします)。

 

まぁ、この辺はヘルタイドを遊ぶか否かもあるので、あまり気にすることではないし、友達などとマルチメインで遊んでいるとこの辺の感覚は違うとは思いますが、何分ソロだと色々チキンになるので、もう少しレベル上げてから、みたいな感じになるんですよねw

 

そんなこんなで、「囁きの木」、ナイトメアダンジョン(ティア21~23)周回、時々レギオン&ヘルタイド(レベル80からワールドボス...レギオンとヘルタイドはどちらも囁きの木のポイント貰えるんですよねw)、みたいな感じで回して、なんとか81まで上げました。

 

上記以外だと、実績解除兼ねてPvPエリアでエリート狩りまくって浄化でポイント稼いだりもしましたが、大体一つのコンテンツで15%とか稼げるので、楽な印象はありました。

 

装備の方も、全て「祖霊」に置き換えることが出来ましたが、まだまだビルド含めて厳選は必要な感じではあります。シーズンでは、コアスキルダメージを多めに上げて、クリティカル率を高めに、クリティカルダメージはほどほど(250%ぐらい)で装備を構成し、現時点で「古の大槌」の通常時のダメージで25万程度は出るようになっています(クリティカル等が乗ると70万ぐらいですかね)。

 

レベルもありますが、今後90代~100になると、このダメージベースでは足りないと思いますので、パラゴン効果も含めて、少なくとも倍までは持って行きたいと思っています。

 

取り敢えずシーズンの実績解除もこんな感じで、最後のパートまで到達しています。

 

でもって、上の実績にも含まれているんですが、80になった記念に「ヴァーシャンの残響」を倒しました。下のスクショは81の時に倒した後のドロップです。あんまり良いもの落とした試しが無いんですよねw

※スクリプトさえ判ってしまえば、ある程度キャラの強さがあれば誰でも余裕で勝てると思いますが、レベルだけは、馬場ソロに限りますが、78以降でやった方が良いかもしれないです(ヴァーシャンの残響はレベル80固定です)。

 

レベル100までまだまだありますんで、しばらくは同じような暮らしが続きそうです。

少し、飽きてきてますが、なんとか「リリスの残響」を倒すところまでは行きたいですけど、果たしてw