こんばんは。おとこのこのこです。今日は午前中に髪の毛を切って、ホントにばっさり短くしました。それで午後から友達とカラオケ。いやあ昨日は暇すぎて死にそうでしたが今日は割と有意義(?)な一日でした。
3月からは毎日4時間ほど勉強する時間を設けたいと思います。いままで培ったのをゴミ箱に捨てるのももったいないですし。

今日のMステに林檎が至上の人生を披露してはりましたが、演出すごいですね。何ですかあの耳無し芳一みたいな林檎は。歌詞と関係あるんですかね、びっくりしました。

ユニクロにバイトの申し込みをして来週面接があるそうですが、面接ってどんな感じなんでしょうかね。まともに今まで働いたことが無いので気になります。

それでは失礼。
こんばんは。おとこのこのこです。今日は午前中に髪の毛を切って、ホントにばっさり短くしました。それで午後から友達とカラオケ。いやあ昨日は暇すぎて死にそうでしたが今日は割と有意義(?)な一日でした。
3月からは毎日4時間ほど勉強する時間を設けたいと思います。いままで培ったのをゴミ箱に捨てるのももったいないですし。

今日のMステに林檎が至上の人生を披露してはりましたが、演出すごいですね。何ですかあの耳無し芳一みたいな林檎は。歌詞と関係あるんですかね、びっくりしました。

ユニクロにバイトの申し込みをして来週面接があるそうですが、面接ってどんな感じなんでしょうかね。まともに今まで働いたことが無いので気になります。

それでは失礼。
こんばんは。おとこのこのこです。昨日で受験が終了した訳です。徐々に3月の予定が入っているのが嬉しいです。

とはいえ、合格発表が怖いです。英語は英文和訳は去年より少し難しかったかな、長文は超易化、自由英作は何かありふれたネタ、和文英訳はこれまで以上にエッセイ色が強くなった、リスニングは少し難化って印象を受けました。総じて去年と比較するとやや易化なのかなと思います。

それはまだしも!国語と数学ですよ!
国語は全体的に難しかった気がしますし、数学は2第目しかまともに答えられていません、しかも計算ミスするという…。
絶望的です。
しかし、世界史も例の彼曰く難化していたようで。

もう正直ごくわずかな人数間での勝負なんで、僕以外の人がどこか変なとこでミスっといてとかそういうことを願ってしまう状況です。
個人的にはあまり良くなかったと感じています。ただ、諦めずに長文を25分程度で解いたのは誉めていただきたいところです。願わくば合格を下さい!

そう、それで昨日は豊中からしゅんちゃんちへ直行。一晩泊って家に帰ってきました。いびきのうるさいことうるさいこと(笑)あーかわいい~。もちろん軽くエッチもしましたよ!念願!
リキュールをジュースと間違えて飲んでしまって途中かなりしんどかったですが、しゅんちゃんがピザを頼んでくれたので元気回復!ピザとピザがピザを食べるっておもしろいですよね!ね!!!
幸せな時間でした。

午前中に家へ帰り掃除掃除掃除。弟と僕の部屋を変えるので一度捨てるものは捨ててキレイにしようということです。なんとか午前中にすませて、ユニクロにバイトを応募して、ピアノを2時間近く弾いてだらだらしていました。
ユニクロではたきたいです。意識高くなりたいです。

明日は髪の毛を切りに行こうと思います。それでは、合格発表までのお付き合いですかね、それまではよろしくお願いします!
こんばんは。おとこのこのこです。もしかしたら勉強に関する記事はこれで最後かもしれません。いよいよ明日です。

今日は午前中に自宅で去年の数学を解いて、後期入試は受けないので、事前に取っていた小論文講座のキャンセルも兼ねて、午後からは駿台へ顔を出しに行きました。
いやあ、あまりこのブログでは書いてませんでしたが、僕のクラス担任は最高に可愛いんですよ。ぎゅーてしたくなる感じなんです。むっちゃ頭良いですけどね。そんな担任さんからキットカットをいただきました。


高校受験ぶりですかね、こういうのしてもらったの。嬉しいです。

その後昨日、二度と喫茶店には行かないと言ってましたが、結局いつもの喫茶店へ行き、いつものように大きサイズのブレンドコーヒーを買い、いつもの席でいつものように勉強していました。
これまで書いてきたノートを見返し、赤本を見直し、終了です。

隣席にも赤本を持っている方がいて内心、お前も明日受験か、頑張ろうな、と不思議にも親近感が湧きました。

試験会場は豊中キャンパスなのでモノレールに乗りますが、中学の時の剣道の試合で乗ったのが最後なので、かれこれ5年ぶりのモノレールですね。楽しみです。

明日でモノレールを使うのが最後になるなんて悲しいことにならないように一分一秒諦めずに頑張ります。
親や友達、しゅんちゃん、担任、コンビニのおばちゃん、高校の先生、報いたい方がたくさんいます。受かります。

それでは失礼します。

こんばんは、おとこのこのこです。いよいよ二日前ですね、あと36時間後には試験が開始されているということです。
今日も彼に英作文を見てもらっていましたが、初めて及第点をもらいました。下駄履かされたかと思いましたが、きちんと何故良いか説明してくれたんで納得しました。イイ感じです。これで自由英作文の心配はなさそうです。あとは数学なら計算ミス、現代文なら200字記述。計算ミスは絶対やらかしてはいけませんし、現代文では慎重に問題内容を吟味しなければな、と思います。

普段なら添削に時間がかかるんですけど、上で書いたように今日は異常に早く終了したので時間もあるということで、僕が通っていた高校のそばの神社へお参りしてきました。そこは学問の神様、菅原道真の血を引く方が祀られていて、お参りするにはぴったりの場所ですよね。

その後また喫茶店へ行き勉強。今日をもって多分二度と行かないと思います。

そう、それでさっき帰ってきて流星ワゴンを母親が見始めていたので一緒に見ていましたが、いやあ良いですね重松清。あすなろ三三七拍子も見ていましたが、彼の作品は本当に温かい気持ちにさせてくれます。
疾走とかエイジも読みましたが、彼の作品って少年が大人へ移行する時の複雑な気持ち、思春期っていうやつですかね、それをウマく描写していますよね。
ショタコン地味てる僕は精通の描写とかで興奮するんですが、彼の作品にはそういう描写も含まれているので最高ですよね。
そう、そういう複雑な気持ちの男とその周囲の、主に家族ですが、そのやりとりを巧妙に描いてはりますよね。読んでいてうんうんと頷くことも多々あります。
それこそ、昭和くさい人間味とイマの若者を繋げようとしているのが彼なのかと思います。

話は変わりますけどイマの若者って嫌われ者多いですよね。ファストフード店で彼とは勉強しているんですけど、そこのレジのおねえちゃんの愛想が悪かったらしく、ブクブク太ったクソばばあがイマの若者は気が効かないなどどうのこうの大声でブヒブヒ仰っていました。
それが隣の席にいる今の若者の僕に聞こえているということを認識されていたのでしょうか。あのブタのほうがよっぽど気が回らないと思います。

イマの若者論を語る彼奴らはこの世から死に去った奴だと思っています。だから僕はそういう連中に笑顔をふりまきます。こんなひねくれた考えを持っている若者でもアンタらの好感を得れる程度の能力はあるんだと。

…直前になってイライラしているのもあるかもしれませんが、ここ数日愚痴が記事の大半を占めていて申し訳ないです。まだまだケツが青いですね。そしてこのまま死ぬのが僕なんだと思います。考え方なんてそうそう変わりませんしね。
夏フェスに僕が出たらこういう歌を歌いたいと思っています。わたしはボーカル、おやすみなさい。