こんばんは。おとこのこのこです。暇です。

ということで例の彼にTOEICの勉強をするように勧められました。
TOEICの公式問題集のvol5か6が良いそうです。
明日また他のバイトの面接に大阪市内へ出向くので、帰りについでに書店で探してこようと思います。明日のバイトに関しては下のリンクよりFC2ブログへ。

週明けには阪大の結果が出るわけですが、どうなることやら…。

本日のFC2ブログ更新内容はこちら→「さらに日雇いバイトを追加しよ(笑)

本日のFC2ブログ更新内容はこちら→「音楽論(?)

【お知らせ・定期】
4月1日よりこちらのブログは更新を停止し、FC2のブログを本格始動しようと思っています。現在はどちらも更新しておりますが、ブックマークされている方はFC2の方もよろしくお願いします。
ゲイ大学生のバイトと資格の日記
こんばんは…。おとこのこのこです。部長職についたからか、忙しいと最近しゅんちゃんが会ってくれません…。うう、遊びたいのに…。

京都のスイ―ツカフェに二人で行きたいのです。

今日はバイトの面接でした。阪大の入試が終了してまだ一週間しか経ってませんが、色々とこなすことがあり、すごく遠く昔のことのように感じられます。まだ中後期が残っているかたもいらっしゃるので、遊ぶにもどこかもどかしさを感じますが、その中でも自分のしたいことをしていこうと思います。
その一環でバイトもスタートさせたかったのです。前述したように今日は面接でしたが、人生初のバイトの面接。もう緊張緊張。担当の方がすごく朗らかな方だったので、落ち着いて話す事ができましたが、俗に言う圧迫面接なんて、耐えられませんね。

阪大もバイトも合格していたら嬉しいです。
それでは今日はこおのあありで!

追記。本日のFC2ブログ更新内容はこちら→「ユニクロ面接!

【お知らせ・定期】
4月1日よりこちらのブログは更新を停止し、FC2のブログを本格始動しようと思っています。現在はどちらも更新しておりますが、ブックマークされている方はFC2の方もよろしくお願いします。
ゲイ大学生のバイトと資格の日記
もう本当に暇で暇で夜と昼の堺がよくわからなくなってきているおとこのこのこです。
2ch見たりまとめサイト見たり、ピアノ弾いたり、妄想したり、らじばんだr(ry

ここ最近ハマっているのが忘れらんねえよってバンドです。曲もさながらPVが面白いのが最近の音楽だなあと思います。
浪人が終了してから批判?批評?かよく分かりませんが、そういうマイナスな発想が消えた気がします。
嫌ですよね、しんどい時にそれが前面に出るって。
3か月前の自分なら、音楽は死んだとか、映像で魅せるなんてゲスだ、なんて思ってたかもしれません。
もっぱら、忘れらんねえよは曲が良いんですけどね。

その暇が僕に映画を見させたと言うお話しを今日はします。

先週の土曜プレミアムですかね、北川景子と妻夫木聡が出演しているジャッジという映画が放送されていました。
映画の批評は書けないんで、思った事を書くことしかできませんが、一言で言うなら痛快って感じですね。映画で笑うのは土下座の王様ぶりくらいです。ちなみにこれは元彼の家で一緒に見てました。

聡氏いわく、ちくわを覗けば未来が見れるそうです。僕も覗きたいですが、多分ロクな未来は見え無さそうなんで、見ずに受け入れるか変えるか何とかしたいです。
映画なら、映画なら未来が見えるかもしれません。だからおもしろいんですよね、映画。

この映画の感想を書いている方のブログをちらほら見ましたが、僕よりふたまわりくらい大人な方が多かった気がします。
その中で大切なものに対する想いとかを取り返すことができた、なんてことを書いている方もいましたが、同じように19さいの僕が思うのはいかがなものかと思いました。

楽しいことがあっても次に襲ってくるのは見えない何かの不安。受験の結果とかじゃなく。もやっとした何か。ほんと、生の実感を得れるのなんて、しゅんちゃんが大好きな気持ちか泣くかオナニーするか痛くなるか、そんな時くらいしか得れないように思います。

僕が暗いだけならそれでいいですが、イマの若い、僕と同年代の人はどのように思っているのでしょうか。

映画の中でChange direction and turn a headwind into a tailwindってフレーズが出てきましたが、これは「逆風も向きを変えれば追い風になる」という意味だそうです。
逆境がチャンスになりうるという趣旨だと思いますが、「従順になれば事は荒立たない」という解釈で我々日本人は生きてそうですね、出る杭は打たれる社会ですしおすし。

しかし、この英文実におもしろいなあと思います、「方向を変える」というのをどう解釈するかでその人のナリが分かりそうですね。僕は間違いなく、後者です。

という訳であいかわらず暗いブログですが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

【お知らせ・定期】
4月1日よりこちらのブログは更新を停止し、FC2のブログを本格始動しようと思っています。現在はどちらも更新しておりますが、ブックマークされている方はFC2の方もよろしくお願いします。
ゲイ大学生のバイトと資格の日記
こんばんは、おとこのこのこです。FC2のアクセス数はなかなか伸びませんね(笑)また林檎の曲の解釈でもしようかしら(笑)
最近はにちゃんねるに入り浸っていますが、意外と過疎っていますね。見ているスレがニッチなものだからかもしれませんが、何だか思ってたほど白熱してなくて残念です。

それはそうと、今日から大学での勉強のために英語の勉強を再開しました。ALL IN ONEではない、高校で配布された文法書を一から読み返しています。ノート作りもしています。中学生高校生を教えるためのノートと思えば精が出ます。明日からも3時間は勉強の時間を確保したいです。

明日は特に何も予定が無さそうなのでピアノと勉強ですね。引っ越しのバイトをしてみたいですが、まとめサイトを見てたら怖気づいてしまいますね。。。

それでは失礼します。

本日のFC2更新内容はこちら

【お知らせ・定期】
4月1日よりこちらのブログは更新を停止し、FC2のブログを本格始動しようと思っています。現在はどちらも更新しておりますが、ブックマークされている方はFC2の方もよろしくお願いします。
ゲイ大学生のバイトと資格の日記
こんばんは。おとこのこのです。今日は久しぶりに寒風吹きすさびましたね。カーディガンでは少々寒かったです。

本日は洋服を買いに梅田へ行ってました。去年も書いた気がしますが、今年もメンズ館のイベントが6日に行われるそうです。一年ってはやいですね。去年は父親と行きましたが、今年はしゅんちゃんと行きたいなあ。出不精やから、絶対に嫌って言いそうですけども。

そんなメンズ館で店員のおばちゃんに似合ってる!カッコいい!!とそそのかされてフード付きのパーカーを買いました。ホモ臭を漂わすことができそうなので良いですね!今度のユニクロの面接はそれを着て行こうかしら。

今日は重大なお話です。ブログを新しく開設しました。
ゲイ大学生のバイトと資格の日記」です。(※僕のタンクトップが写っているので気をつけてください※)本当はamebaで開設したかったのですが、アカウント取得からしなければならないのと、いちいちログイン・アウトが面倒だったのでFC2ブログにしました。

アフィリエイトも学んでブログで副収入が得れるように頑張ります。こちらのブログも3月31日までは書き続けていきます。阪大の合否もきちんと記事にします。正直もう落ちた気分になっております。僕の周囲の人が大ミスしていることを願ってやまないです。
それから5月くらいにセンターの開示が送付されると思うので、それもきちんと記事にしようと思います。それが恐らくこのブログの本当に最後の記事になると思います。

それまでは暫しお付き合いお願い申し上げます。
今日以降の記事では最後に新ブログの紹介をさせていただきます。ご了承願います。
失礼します。