ワークアウトはアプリでやる。 | CinDy/浦野一美 official blog Powered by Ameba

ワークアウトはアプリでやる。

毎日の日課がいくつかありますが
30歳になってから始めたコトが
ワークアウト。

母から
30代は本当に 今までと違ってくるから
気を付けなさいよ

との注意喚起を受け 

いやいや
10年以上 体型変えてないし
むしろ 痩せたし
ストレス浮腫みはあったけど
ゆうて これからも大丈夫だろうと

視界に入れた母のシルエット
なんと説得力のある、、😧😧😧
遺伝なんて信じない...ん..だか....

と そんなこんなで
いよいよ 始めました😶
 

さて
本題

欠かせないのは
です。

これが 実は
お恥ずかしながら
一度 見事に挫折していまして..ショボーン

数ヶ月やらずにいたら
お尻の位置が微妙に気になり..びっくり

こだわりの強い私の性格上
少しの妥協が許せなかったりして😅

夏に向けて
ヨガマットの上で
100均のリストウエイトを持ち
せっせとヒップアップ効果の高そうなメニューを😭😭😭
ヒーヒー言いながらやってきました笑


このアプリの良いところ
🌟全身メニューから 部分メニューまで豊富
🌟クールタイムの設定や
    iPhoneの ヘルスケアとの共有ができる
🌟1つづつの動きが 映像で見られるので
     見よう見まねでできるところも親切

初心者の私には ぴったりです。

そして!
なにより無料アプリ。

このメニューがこなせる様になったら
アップグレードをしようか検討します。

実際にやっているのは
3つ
お風呂に入る前に

先ずは 
1️⃣全身10分コースを
休憩は短い設定で 終わった頃には
結構汗をかいてしまいます💦

次に
2️⃣ヒップアップのコース
長いと毎日続かないので←
5分コース

終わりに
3️⃣腹部コース
これも5分 

以上が 今のコツコツセットです。
余裕があったり まだいける!って時は
増やしたりします☺️
辛い時は 無理にはしません笑

脚はロードバイクで運動しているので
アプリではやらない😉


しばらく続けたら
ディズニーで1日過ごして
いつもクタクタだったのが
帰りの疲労感が軽減された気がします。
比較がそこ、、笑

あとは 夏になって
水着を着たり 露出が増えると
特に
ワークアウトをやっていて良かったと感じます。
{ECCA1307-16B9-4C80-A9F9-04F6D8A528C2}

↑この写真
なんちゃらダイエットでこんなに痩せました!
みたいな感じで 面白いww

引き締まった体は 努力の賜物ですし
(療養中等で体型変化のある時は別として)
やらないだけで できるんだから
できることはしないと👍🏻
{A49989FC-B70B-4BBB-934C-93B62912A16B}

ワークアウトの後のシャワーって
凄くいい。
やらない日の罪悪感は 本当に...

つべこべ言わずに
今日もやろう。