Suicaのペンギンくんから ここまで広げてみた笑 | CinDy/浦野一美 official blog Powered by Ameba

Suicaのペンギンくんから ここまで広げてみた笑

初めて会えました

{EFE8DC4B-2088-4036-97E5-4D2CE6719E29:01}
Suicaのペンギンくん(本物)

めっちゃ可愛くてグッズとか、
集めてました


このペンギンくん、
意外なことに、

元々は この、Suicaのイメージキャラクターとして生まれたわけではないんだって 

気になって調べちゃった


さかざきちはるさん著の絵本にでてくる
ペンギンとして生まれたらしくて
東日本旅客鉄道のマスコットキャラクターとしての起用のきっかけは
Suicaが出来る時にSuicaのポスター等で 登場したこと🐧で

その後、
広大な南極海で「スイスイ」泳ぎ回るペンギンの所作と、Suicaで「スイスイ」便利になるというイメージとを掛け合わせて  正式に起用されたって
 
wikiに書いてありました🐧笑
ペンギンくんのルーツ
意外に知らなかったですよね

驚いた


そおそお
ペンギンくんと記念撮影したかったんだけど、やっぱり 大人気で

勿論 行列必須

時間が無くて、断念しました

撮影もスイスイしたかったなあ
↑スイスイ言いたいだけ


あ、因みに
さかざきちはるさんは
私が好きなゆるキャラ

千葉県の公式マスコットの
チーバくんの生みの親でもあるんですって

チーバくんも
元々は千葉の国体マスコットとして誕生したんだけど、

やっぱり人気が出て
今では千葉県の公式マスコットに

ゆるキャラの中でも 人気が高いの

私が好きになったのは
国体マスコットの時からで、
グッズも持ってます

一目見た瞬間から、可愛い
って思いました

不思議ですよね
私ったら 知らず知らずに
同じ作者さんのキャラクターを好きになるなんて、、

まさか さかざきちはるさんが
私に 好きセンサーを設置したのかと思う位 コレスキ💖って
センサーが反応しちゃうんです

センスや感覚のセンサーって
人それぞれ違うから 本当に不思議

話が逸れてしまいましたが、

要するに
ペンギンくんに出逢えたことによって、
自分に 新しいスキセンサーがあることを発見した
という内容でした。

何気無い感情から
ルーツを辿ることで発見できること
その面白さを
感じてもらえたらと思います