成人の日おめでとう✨ふるさと祭り | CinDy/浦野一美 official blog Powered by Ameba

成人の日おめでとう✨ふるさと祭り

今日は、成人の日

新成人の皆様 おめでとうございます


らぶたんやわさみん
こもりにも おめでとうと言ってから、

不思議だなあ、、
と 改めて 思いました

前は気にしていなかったけど、
今考えたら凄く歳が離れてるなあ、、って
実感今更ー笑

わさみんのお着物が、品が良くて素敵でしたね

私も、まだ、振袖を持っているので、
どこかで着られたらいいな
と思います

さて、私はというと
東京ドームで18日まで開催されている


へお友達とっ


中では、各地のお祭や美味しい食べ物が沢山
ゆるキャラにも会えました
{AB641511-7CAE-4F07-8CEE-F10845A48F73:01}
佐川急便のはこぶくん
配達員さんが、はこぶくんだったら、びっくりしますね
はこぶくんはTwitterやってるのかと思ったら、本物かわからなかった、、


{9093EA4B-E8F2-4568-AB12-6FB89692B00F:01}

こちらは、農林水産省のこくさん
国産の物を もっと食べ日本の食料自給率を上げましょうっていう願いが込められています という説明がありました。
ゆるキャラとはいうものの、信念はしっかりしているんだね


{7E96BB59-4264-4D83-A7A7-B9F9216836F8:01}

こちらは、たっこ王子
青森県田子町(たっこまち)のゆるキャラ
田子産のニンニクのPRがお仕事で
身長も体重もにんにく229個分なんだって

かわいいゆるキャラに会えて
ほっこりしました

毎年のイベント、
どんぶり選手権では、

この三つを食べました⬇️

{64D4EC21-A9C0-4A0D-BA83-DC77270CE41E:01}

<食堂丸善>
全国ご当地どんぶり選手権本選にて2度の優勝を達成したどんぶりはその栄誉を称えられ、殿堂入りどんぶり“殿丼(でんどん)”となります。その後の全国ご当地どんぶり選手権には特別枠として出展いたします。
※うにめし丼は殿堂入りのどんぶりの為、販売はいたしますが選手権には参加しません。

{17A5E79E-10E1-438C-9D1A-C7CC7E746E46:01}

{BBE393DE-E26C-4753-89D9-AFF42FD488A2:01}

<炭焼き旬彩いろどり>
近江牛、近江豚、近江黒鶏の美味しさを味わえるこだわりの贅沢丼!牛はステーキ、豚は生姜焼き風、鶏は塩ダレしゃぶしゃぶ味で!

{ED1B86A2-39CB-428A-9F66-90970502E7B6:01}

<㈱円らく>
十勝帯広の広大な平野でストレスを掛けることなく育った十勝牛は、極上の牛の脂と旨味を持っています。口の中でトロけるような感覚!


ワンコインどんぶりだった


{9AE3B2CC-7763-4BE0-8005-375E13023312:01}

{D6F9F075-5AA8-450B-A8AB-B2E2560F9940:01}

写真一枚、取り忘れちゃった


デザートには
スペシャルマンゴーソフトクリーム

{B87CDDE2-2F64-43F9-99A2-7F785FFF3A4F:01}

持って歩いていたら、
うわー美味しそう
って すれ違う人に言われました

{269102A2-ADC0-41BA-8B67-E794DB5D8781:01}
自撮り棒を持ってきて よかった

この東京ドームを目指して
AKB時代は頑張っていたので、
自由に歩き回って、客席でもお祭りを見たりと
不思議だなあと思う瞬間もありつつ

満面の笑みで 東京ドームから帰宅
とても楽しかったです


さーて カロリー消費は、
女塾のダンス練習でもしてみよっと