「吉岡徳仁-クリスタライズ」展 行ってきたー☻ | CinDy/浦野一美 official blog Powered by Ameba

「吉岡徳仁-クリスタライズ」展 行ってきたー☻

ミナちゃんが
行きたい行きたいって言っていた
 
「吉岡徳仁-クリスタライズ」展
 
行ってきました
 
神秘的で、
ココロアラワレマシタ
 
すっかりトリコです
 
{190BFDE5-183B-429E-85B3-E9E69914000D:01}

 
私が不思議で、わくわくしてしまった作品は、
何年か前にあった
 
東京・銀座
メゾンエルメスのショーウィンドウ
 
このデザインが、本当に不思議で、
 
そこにあるのは、
一枚のモニターとスカーフ
 
 
モニターからは、女性の映像が流れていて、
その人が、スカーフに向かって息を吹きかけると、スカーフが
フワ~っとなびくんです、、
 
 
まるで、モニターの中の女性が
そこに居て 息を吹きかけているかのように、、
 
どこから風が出ているんだろう、、
私にはカラクリがわからなくて、面白いʕ•̬͡•ʕ•̫͡•♥
 
オシャレな手品みたいで
子供心を思い出しました笑
 
{F0004E3D-AED6-4F78-93F1-8C6D6C526C2E:01}


エルメスのディスプレイで子供が立ち止まって じっくり見ている光景は、イメージがわきませんが、
 
このディスプレイは、
 
子供の足をも止める位、
年齢関係無く 沢山の人の好奇心を刺激してくれるディスプレイだと思いました。
 
 
あ、クリスタライズってタイトルだけあって、キラキラがいっぱいだったな
 
女性ってキラキラしたものが好きって
よく言うけど、
 
私もそうです。
 
{AF7977DB-0DDB-4833-886E-DB568B463335:01}


 
これは、
Rainbow Church
っていう作品でね、
 
ここで写真を撮ると、人がみーーんな
真っ黒になる
 
光と影みたいな、
 
このクリスタルの壁と、写真を撮りたいけど、壁が入ると
私は真っ黒になっちゃうんだよねー笑
 
まさに、越えられない壁
 
自然の力をまざまざと感じちゃった
人間はかなわないのかーって
 
でもね、
 
この壁に向き合ったら自分が眩しい位
照らされているんだよね
 
Powerもらってる感じするーー
 
あ!待って、横から撮ればよかったのかな???
 
わかんないなー笑
 
不思議な事がいっぱいだし、
どんどん興味が湧いちゃうな
 
また、徳仁さんの作品に会いに行きたい