物が多くて片付けていないと暮らしにくい

 

今、肌で感じております。

 

まず歩きにくい、ぶつかる、ぶつかると物が落ちる、まっすぐ立てない、障害物が多すぎる

 

 

そして一番が、

物を探す!行方不明!

 

これですよ!声を大にして言いたい。

 

物を探している超無駄な時間が増えました。

急いでいるときほど見つからず・・・。

 

定位置を決めるといいんだろうけど、場所がない。収納グッズとか買いたくないし、増やしたくない、

 

いやいやこれ以上物はいらん!

 

 

試行錯誤しながらやってるけど、まったくゴールが見えないです。

 

 

私自身、物はほとんど持たず、自分の物はかなり少ないです。

 

やはり亡きパパの物が多くて・・・・取捨選択が難しいです。

 

 

みなさん、自分が死ぬ前に必ず身の回りの整理はきちんとしましょう。マジ家族に迷惑かけますよ。

 

自分の物だったらバシバシ捨てれるけど、人の物って難しい、わからん。