先日コンタクト買いに行ってきました。

コンタクト、高いですよね。高いのにさらにまた値上げされたみたいです。コンタクトのお姉さんが教えてくれました。

 

しかし、ないと困る。全く見えない。

専業主婦時代は1年分まとめて買っていましたが(独身時代の貯金で)、少しでも節約しようと眼鏡と併用しながら使い、半年分まとめ買いに変え、さらにずっと愛用していたコンタクトが値上がり、少し安いメーカのに変えたんですよね。

 

そして今回、そのメーカーも値上げ。専業主婦ではなくなり、仕事中はコンタクトなので、つける頻度も多くなりましたが、半年分購入しました。

 

 

コンタクトを買う時は必ず6月に買います!

 

コンタクトの在庫がまだあっても6月中に必ず購入しております。

なぜなら誕生日で割引クーポンがでるのと、ちょっとしたプレゼントがもらえます。

すごく欲しいわけでもないけど、毎年頂いていて、何年か分のものを最近使い切りました。そして少しでもお安く買いたい。

 

そしてコンタクトを買う時は必ず、ため込んだ空のケースを持っていきます。

 

 

アイシティのecoプロジェクト。

空のケースを持っていくと、ちょっとした小物がもらえます。

 

以前は箸置きや必ず使うボールペンをもらっていたんですが、最近は見当たらず・・・。前回は和柄のマグネット。今回もマグネットと思ったけど、なくて和柄コースターにしました。

 

 

 

そしてコンタクトを買いに行くときは必ず眼鏡で行く。

以前はコンタクトで行ったのですが、度数が変わる場合、結局眼科でコンタクトを外し、新しいコンタクトをつけるので、私が購入した1回分のコンタクトが無駄になるんですよね。なんか、それにモヤモヤしてもやもや

 

眼鏡で行けば、度数の変更がなくても装着確認で、必ず新しいコンタクトがもらえるのでねニコニコ

 

コンタクトはもちろん、私の小遣いから財布

大事な酒も買わなくてはいけないので生ビール分割で家計に返済していきます。