食費の計算は、1週間単位に変えてやった方がやりやすい、ってことに気付きました。

 

さて引越し挨拶の品と来週分の食料を調達しに行ってきました。

 

 

 

1軒目

地元の野菜売り場

レジで店員さんが、きゅうり2割引せず、ん?って思ったけど、そのまま会計をし、レシートで再確認。やっぱり2割引きになっていなかったので、後で言って無事2割で購入。

 

 

2軒目 

イトーヨーカドーへ。

 

ペットボトルを持っていくとnanacoポイントもらえるので、ゴミ収集日には出しません。

 

来週は子供が林間学校で不在のため、適当に見繕ってきました。
食材がほとんどない、ラインナップ。
 

多数閉店している場所もありますが、ウチの近くは大繁盛!今日は今までなくレジが大行列でした。

 
父の日ってこともあり、パパにお供えするのに団子かってきました。お供え後は私達の口の中に消えるので、食べたいものをチョイス。

 

本当は近所の激安スーパーに行きたかったのですが、引越し挨拶の品も買わなくてはいけなかったので、ハシゴするのも面倒で、ヨーカドーだけですませました。

 

 

挨拶の品、無料でラッピング、熨斗(名前入り)もつけてくれて、有料だと思っていたので、なんだか得した気分です。今はなんでもお金をとる時代なので、ありがたいですニコニコ飛び出すハート(ピントがあってない)