以前から考えていた引越しですが、とうとう動きだしました。

 

予定では、子供が夏休みに入ったら引越しする予定だったのですが、ずっと気になっている物件があり、一つは本命、もう一つは保険、さらにもう一つは予備。

 

 

この本命物件、入居者が決まり終了になったら嫌だなと思っていたので、予定より早いですが、物件は早い者勝ちなので、2件見学の申し込みを入れました。本命と予備は同じ不動産会社です。

 

いざ見学の日の朝、不動産会社から連絡があり、本命物件に申込があり終了になったと告げられ、えっ!って思いました。

 

よりによって、なぜ見学する予定の朝?

・疑問に思ったのは、2~3か月前からずっとあった空き物件だった

・私が見学を申し込んだのは2週間も前のこと。

仕事の都合上、その日にしかとれなくて。その時は「ご紹介できます!」って言ってたから、おとり物件ではなさそう。2週間の期間もあったのに、見学当日に、終了って悲しい

 

こんなタイミングある?

 

不動産会社から「他にもご紹介できる物件があります!」って言うので、とりあえず予約している時間に行きました。

 

そしたら、まさかのまさか。保険の物件を紹介されたんです。不動産会社が違うので、見学の申し込みを入れてなかったんですが、紹介できるっていうので、保険と予備、2件見学に行ってきました。

 

保険はマンション。築60年2LDK。古いわりにはキレイ。管理が行き届いている。角部屋!家賃も予算内に収まっている。

 

予備はアパート。築30年2DK。管理は・・・って感じですね。草ボーボー。下駄箱開けたら、扉外れた!管理は行き届いていないですね。蜘蛛の巣とか・・・。しかも1階。家賃はクリアだけど、ねっ真顔

 

 

不動産会社とも意見は一致。やはりマンションの方がオススメだと。ってことで、保険マンションに決めちゃいました。

 

 

子供も部屋を見たいっていいうので、夕方もう一度見学に行き、その時に申込をする予定いたんです。