忙しくてもお金のことは気になる、1月のお金を締めました。

振り返りもします。これが結局一番大事!!

 


 

  失敗した買い物

まずはATMで手数料をとられたのが、大失敗。

今思い出しただけでも悔しい・・・。

 

そして、ネットの接続がとても苦手でサポートセンターに頼みました。固定電話を解約したことによって、ネットにも影響がでてしまい・・・。

 

 

遠隔操作でやってもらい、見ていても「絶対一人じゃできない」って思いました。何をしているのかもよくわからず、です。もちろん料金が発生。さらに電話代!来月の請求が恐ろしい・・・。ナビダイヤルって本当にイヤ。

 

 

 

 

  家計簿

 

 

1月お金を使わない日が24日!

私、頑張った!

 

 

 

 

  1月のざっくり支出

 

 

銀行からの引き落とし  134,785円

現金支払い       26,751円

 

合計          161,536円

 

給料が少ないので、生活がギリギリ。

先取貯金なんて、そんな余裕もなく、今は出費を抑えることで精一杯です。

 

 

食費が¥15,000だったので、今月はもう少しがんばってみよ。

 

 

1月は正月休みもあったし、今月の給料は期待できなさそう・・・。

 

今月は義母の誕生日もある。

 

パパが亡くなったからといって、何もしないわけにもいかず

これが結構お金がかかる・・・はぁ~。