Dear | うらんの気まぐれ日記

うらんの気まぐれ日記

平成25年から血液透析を受けることになった40台後半ママの気まぐれ日記です。
病気は決して罰ではない!

ピンチをチャンスにかえるために、前向きに病気と向き合おうとする日記です。趣味は釣りとカラオケです

土曜日、友達のライブに参加してきました。



65人というたくさんの方々が集まるなか、ステージでDearを歌わせていただきました。



うれしかったなぁ✨
改めて、Dear、いい曲ですよね。

るんるんさん、みどこさん、うんさいさんのステージも圧巻!!歌はもちろんのこと、パフォーマンスが素晴らしい方々なので、みているこちらもワクワクドキドキ楽しい時間でした。

それから、家に帰って夕食を作り、Dearが主題歌となっている映画を長男とみてきました。

いやーいい映画でした。
実話なんですもんね。
しかも、名古屋。
なんか時代も場所も親近感。
すごい昔のはなしだとおもっていたけど、わたしが生きているときの話なんだとおもったら、ちょっとびっくりしました。


この映画は泣けますよ😭
隣の長男もわたしもボロ泣きしてきました。

そして、エンディングで流れるDearが沁みる😭😭😭

映画をみると、歌詞の意味も少し分かるようになるのでオススメです🎵

⭐金曜日
朝からパパと入院するつもりで病院に行きました。
今日から入院でいいのか確認されたので、おねがいしますと頭を下げ、術前検査も兼ねて、CT、心電図や尿検査、血液検査など、一通り検査。

すると、整形の先生から呼び出し。
「アルコール依存性だよね?」
どうやら、飲んでいる薬や肝臓の値が悪すぎてそう診断されたみたい。
実は、わたしは依存性だと思ってうごいていたけど、はっきり言われたのははじめて。彼も医者から言われたのは初めて。
「アルコール依存性のひとが、アルコールをぬくとせん妄がでることがあるから、月曜日の午後から来て」
と言われてしまいました。せっかく入院できると思って喜んでいたのに…うそでしょう?
うわー、どうしょう?

おれは、先週まではアルコール依存性だったけど、今は違うから💢と怒る。(この時点で酒をのんでいないのはおそらく三日目🤣)

いや、そうやって否認するところが、もう依存性なのよ。

ライブ行けないかな?とも思ったけど、月曜日までお義母さんのところにいくといいだす。

お義母さん、困っていたけど、しぶしぶ引き受けてくれた。

申し訳ないけど、よろしくお願いします🎵

…ということで、無事にライブにいけました。
そして、映画も🎬

この土日は、久しぶりにふりまわされず自分のペースで過ごせて、休養できました。

そして、歯ブラシ、タオル、はしなど入院セットを準備。

さあ、明日こそ、入院できますように。
(明日の午前中にいつ手術するかなどが決まるらしい…一応入院の準備をしてきてください。だけど入院できるかは分かりませんといわれました)

明日の入院しないんだったら、明日行く意味!?

依存性って、リスキーなんですね😭



寝ているハリー🦔を下から撮影してみました。
こんなに丸まって寝てるのね…かわいい💕

平穏な一週間になりますように凝視